2105741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2008年03月08日
XML
カテゴリ:バラの薬

今日は、本当に穏やかで、天気の良い一日でした。

朝から、頭痛がして、身体もだるく、体調が優れなかったのですが、

美容院の予約を、朝一番に入れていたので、

頑張って、起き上がり、支度をして出かけました。

髪の毛を、かなり短くしてもらったら、少し元気が出たので、

ショッピングセンターまで、ホワイトデーのプレゼントを買いに行きました。

父が、もらったバレンタインデーのお返しを購入するのは、

いつも、私の役目です。

ついでに、自分の分も、ちゃっかり購入ぽっ

大荷物になってしまったので、配送をお願いしました。

こんな時は、運転をしない事が、とても不便に感じますが、

自動車を運転するのは、やはり怖いので仕方ありません。

帰りに、ホームセンターによって、細々とした物を購入。

色々なお花に、気をとられましたが、今日は我慢、我慢・・・。

帰宅後、昼食を摂って、一休みしてから、

バラたちに、肥料をやりました。

使った肥料はこちら、


バラ用活性肥料バイオゴールドセレクション薔薇 3.8kgバラに最適!

去年購入した大袋。まだ、残っています。

袋に書かれている分量を施せば、きっと、すぐになくなるのでしょうが、

私は、少し控えめにやっています。

他にも、肥料と虫除けを兼ねた、ニームパウダー


ミラクルニーム肥料1kg 【天然植物性有機肥料】ニーム顆粒

ニーム顆粒には、独特のにおいがあって、少し気にはなりますが、

効き目があるようなので、我慢しています。

ちなみに、独特のにおいとは、玉ねぎに似た、焼肉後の香り・・・大笑い

プラス、啓蟄を過ぎたので、おまじないの代わりに、


家庭菜園の強い味方!ばらまくだけでOK!タケダ オルトラン1kg(粒剤)

私は、基本的に消毒剤は使用しても、殺虫剤は使いません。

けれども、このオルトランだけは、株元にパラリと撒いています。

こちらも、独特の匂いが、少し辛いのですが、

まだ、窓を開けて生活する季節ではないので、

勘弁してもらっています。

どちらの匂いも、だんだん薄くなり、一週間から10日ほどで、

ほとんど、匂わなくなります。

ご近所の皆様。どうか、お許しください大笑い

バイオゴールドは、8号鉢に、10粒ずつ、

ニームは、小さじ山盛り2杯ずつ、

オルトランは、小さじ半分ずつ・・・。

みんな合さって、しかも、100鉢近いので・・・。

マスクをしているので、あまり匂いませんが、

マスク無しだと・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月08日 17時58分59秒
[バラの薬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.