2103491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2008年04月13日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
  朝から、雨が降ったり止んだり、せっかくの休みに雨とは、悲しいです。

       息子が帰ってきたら、なんだか急に仕事が増えました。

   一時的な事なら良いのですが…。実は、一人の方がずっと、楽でしたぽっ

   しかし、天気が悪いので、外での花いじりは出来そうにありません。

   色々な事を片付けるには、天気が悪くて良かったのかもしれませんスマイル


           さて、先日、袋がけをした、クリスマスローズ。

       袋がけをしたものの、かけた袋が、とても小さい事が気になり、

   また、袋がけには、少し早い季節だったようなので、一旦取り外しました。

   その後、お店で、よく探してみると、大き目のお茶の袋が見つかりました。

       昨日は天気が良かったので、再度の、袋がけを行いました。


         袋がけ
袋がけ posted by (C)ちまのん


    こんな感じに、袋がかかりましたが、種は、採取できるのでしょうか?

      クリスマスローズの栽培ファームの、若泉さんのHPによると、

     種さやが膨らんでいても、中身が空。と言うこともあるそうで…びっくり

           5月まで、待たないと、結果は分かりません。

      今回は、ダブルのクリローのみ、種を採取する事にしましたが、

       上手く交配できているか?それとも自然交配したのか?

               まったく、予想がつきません大笑い

  上手く種が採取できたら、ご希望の方にプレゼントしたいと思っていますウィンク

    私は、何でも、種まきから、上手く育てられた事が、皆無なのですぽっ



初期生長を助けるさし芽種まきの土 2L



ジフィーポット 丸 8cm 10個入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月13日 14時19分08秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.