2105804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2008年05月15日
XML

久しぶりに、お日様が顔を覗かせた今日。

空は明るく晴れ渡り、風もまずまず・・・。とても爽やかな一日でした。

けれども私にとって、この快晴は、悩みの種しょんぼり

なぜなら、バラの花びらが、縮れてしまうから・・・。

帰宅すると、いくつものバラが、天然のドライフラワーに号泣

ベンジャミン・ブリテン
ベンジャミン・ブリテン posted by (C)ちまのん

こんなに美しかったバラが、帰宅すると、変わり果てた姿に・・・号泣

ベンジャミン・ブリテン
ベンジャミン・ブリテン posted by (C)ちまのん

鉢土は、乾いていません。

風と、久しぶりの直射日光で、ここまでひどい事になります。

ブルームーン
ブルームーン posted by (C)ちまのん

やはり、庭が無いのに、バラ育てには、無理があるのでしょうか?

ひどい写真は、見たくないので、あまり載せないでおきますが、

バケツいっぱいの、花を切り取りました・・・号泣

雨で、たくさんのバラや蕾が傷んでしまったのですが、

その上、こんな事になるのは、まるで、天国と地獄です。

バラの一番良い季節なのに、とても悲しいです号泣



我が家の開花41番目は、ディスタント・ドラムス。

ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス posted by (C)ちまのん

つい先日、e-フラワーさんから、購入したこの苗は、

植え込んだばかりのような、土の感じでしたが、

とても立派な苗で、つぼみがたくさん付いていて、

新苗のような価格なのに、本当にお買い得な買い物でしたウィンク


バラ ディスタントドラムス(F) 接木特上大苗 1株

この微妙な色合いが、なんとも言えません大笑い

退色していく感じもよいですね。

ディスタント・ドラムス
ディスタント・ドラムス posted by (C)ちまのん

直立型で、お行儀の良い樹形も、気に入りました。

鉢まで含めても、一メートル弱ほどで、とても鉢向きですスマイル


送料込価格!ディスタントドラムス接ぎ木新苗:4号ロングスリットポット

今、考えているのは、バラを置いている駐車スペースのこと…。

車を運転しない私にとっては、今は無用の長物です。

いっそのこと、掘り返して、庭のスペースに造り直すか…?

それとも、二段型のガレージを設置するか…?

とても、悩んでいます。

すべては、バラのために…ぽっ


【日よけ・シェード】シェード オーニング バルコニー モカ 180×80


【日よけ・シェード】シェード オーニング モカ 100×200


シェードオーニング 200x200 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月15日 19時58分32秒
[薔薇・フロリバンダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.