2103569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年01月24日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

今朝は雲が厚く、大物の洗濯をする気にもなれず、

さりとて外はとても寒くて、なかなかやる気が出なかったのですが、

どうしても郵便局に行く用事があったので、仕方無しに出かけました。

出かけてしまえば、郵便局だけで済むはずがなく、

一番近くの園芸店に、第一園芸さんの新種のプリムラ


サクラソウ ウィンティー 9cm×2ポット

ウィンティーが、入荷しているかどうか、確認に行きました。

まだ、朝早くだったので、お店に人影は少なかったのですが、

入口付近に、苗は置かれていて、すぐに発見できましたウィンク

プリムラ「ウィンティー」
プリムラ「ウィンティー」 posted by (C)ちまのん

ライムグリーンのプリムラです。
ライムグリーンのプリムラです。 posted by (C)ちまのん

1ポット398円。少し価格は高めですが、通販よりはお得です。

ホームセンターまで出かければ、少しはお安くなるのでしょうが、

先日続けてミニバラを購入するはめに陥った、

一番近くのホームセンターは、危険地帯です大笑い

とりあえずウィンティを手に持って、先日、気になりつつも購入しなかった

プリムラマラコイデス系の大輪種?「アラカルト」を一つ選びました。

プリムラ「アラカルト」
プリムラ「アラカルト」 posted by (C)ちまのん

お店の中に入ろうと、いつもは素通りするクリスマスローズの棚に

ふと目をやると、開花株が、たくさん入荷しています。

開花株は、今年もどうせ目が飛び出るほど高いのだろうなぁ~と

近寄って値段を確認してみると、なんと驚くほどお安いではありませんかびっくり

ダブルのクリロー開花株が!
ダブルのクリロー開花株が! posted by (C)ちまのん

シングル開花株が、1580円から。ダブルでも2480円からの価格帯!

中でも小さなポットに植えられた、ホワイトのダブルから、

私は、目が離せなくなりましたぽっ

で、結果は、これ↓です。

花も、つぼみもたくさんです。
花も、つぼみもたくさんです。 posted by (C)ちまのん

もう少し待てば、自宅でもオリエンタリス系の花が

どんどんと咲き始めるとは分かっていても、

去年の半額以下?の価格で、こんなに可愛いクリローが買えるなんて!

このサイズの開花株なら、鉢に植え変えられてから、

三越の屋上なら12,800円はしていました。(←去年)

この同じお店でも、去年なら、8千円はしていたはずです。

いきなりの価格破壊に、驚きを隠せず衝動買いした私を

責められる方は、きっと、いらっしゃらない事でしょうぽっ

(息子以外↑大笑い

息子が帰ってくる前に、急いで植え替えして隠しておきます大笑い


SALE!開花株クリスマスローズSALE!■宿根草■クリスマスローズ ダブルホワイト系開花株 数量限定!18cm鉢

ネットでも、今年はずいぶんと価格が下がっているようですね。

オークションは、やはり前回限りにした方が良いようですぽっ


クリスマスローズ開花株0108_10ダブル 白スポット系






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月24日 12時35分09秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.