2103469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年02月11日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

今日は雨の降りそうな曇り空で、とても寒い一日でした。

今朝は、いつもと同じ時間に起床して、掃除洗濯を終えてから、

息子と一緒に、近くの映画館まで出かけました。

今日見た映画は、二十世紀少年の第二章。


映画「20世紀少年」第2章オフィシャル・ガイドブック

息子も私も、原作を読んでいないので、ハラハラドキドキ見てきましたぽっ

食事をしようと思ったら、どのお店も長蛇の列だったので、

先に買い物を済ませようとしたら、こちらも混雑していて長蛇の列しょんぼり

仕方がないので、必要最低限の買い物だけ済ませて、

帰宅してから食事にしましたしょんぼり

遅い昼食の後は、外に出て、昨日と一昨日に届いた苗を植えるつもりでしたが、

全く日差しがない外は、とても寒くて、作業する気が起きません。

届いた苗の写真を撮って、部屋の中で過ごしました。

届いた苗は、こちらの苗です。

花はたったの一つですが・・・
花はたったの一つですが・・・ posted by (C)ちまのん

お花は、たった一つしか付いていませんが、

ピンクのスポットの入ったセミダブルのクリスマスローズが、

なんと、1800円でした。

ピンクのスポットセミダブル
ピンクのスポットセミダブル posted by (C)ちまのん

去年では、考えられなかった価格ですね。

スリット鉢に植えられているので、今はこのままで、

秋になったら、植え替えする事にします。

スリット鉢入りです。
スリット鉢入りです。 posted by (C)ちまのん

また、ペットエコ&ザガーデン楽天市場店から購入したクリローは、こちら。

薄いピンクのダブル咲き
薄いピンクのダブル咲き posted by (C)ちまのん

黒ポットの中は、根っこがグルグル巻きになっています(きっと)

こちらは植え替えをするつもりですが、とりあえず、今日はこのままで。

衝動買いした苗は、どれもみな元気で、うれしいです。

どんな鉢に植えようか?
どんな鉢に植えようか? posted by (C)ちまのん

小さな株でも、きちんと管理できれば、お花が咲くのですね~大笑い

日曜日までは、このままでがまんする事にします。


クリスマスローズ・オリエンタリス開花株






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月11日 17時09分22秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.