2103532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年02月16日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

昨日は、お安く購入したダブルのクリローの鉢マシをしました。

ポットを外側から見た感じでも、根が張っているのが良く分かります。

黒ポットは変形
黒ポットは変形 posted by (C)ちまのん

もちろん簡単には抜けませんから、ポットをハサミで切ります。

やはり根はぎっちりと
やはり根はぎっちりと posted by (C)ちまのん

そのまま、そっと植えようとは思ったのですが、結局…。

結局、軽くほぐしました。
結局、軽くほぐしました。 posted by (C)ちまのん

軽くほぐして、スリットロング6号鉢に植え替えました。

6号スリットロング鉢
6号スリットロング鉢 posted by (C)ちまのん

今週は、寒さが戻ると言う事なので、

少しでも、新しい鉢になじんで、元気になってほしいと思います。


スリット鉢6号ロングタイプ(ばら売り)


カルシウム配合クリスマスローズの土 12L






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月16日 08時49分34秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.