2103494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年02月22日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

外は良く晴れて、日差しがとても暖かく、

絶好のお出かけ日和となりました。

しかし、息子は松葉杖生活。私は、花粉症…。

家の中で、のんびり(ぐずぐず)と過ごしています。

午前中は、細々とした買い物に出かけましたが、

帰宅すると、激しい頭痛と、眩暈に襲われたので、

クリスマスローズの水やりをしただけで、

あとは薬を飲んで横になりました。

先週は、息子の怪我騒ぎで、バタバタとした一週間でしたから

思いのほか、疲れがたまっていたのかも知れません。

我が家のクリスマスローズのうち、去年の開花株と、見込み株は、

ほとんどが咲きそろいましたが、一つだけ蕾の株があります。

真ん中一つが蕾です
真ん中一つが蕾です posted by (C)ちまのん

去年、オークションで落札した開花株のクリスマスローズたち。

そのすべてにタグを付けていなかったので、我が家の開花株は、

どれもみな、咲いてみないと分からないと言うおマヌケさぽっ

蕾の付かなかった株が一つ。夏の暑さを乗り切れなかった物が3つ。

病気が治らずに廃棄した株が3つ…。

その中に、お気に入りのダブルのホワイトスポットがなかった事を祈りつつ、

首を長くして、開花を待っています。

これがダブルのスポットならば・・・
これがダブルのスポットならば・・・ posted by (C)ちまのん

ちなみに、去年の開花の様子は、こちらです↓

ダブルホワイト

クリスマスローズは、2~3日に一回水やりをしていますが、

週末の水やりには、液肥を混ぜるようにしています。


新・機能性肥料ペンタキープG 1kg


ダブルも入った5ポットセットがこの価格!大特価SALE!■宿根草■クリスマスローズおまかせ5ポットセット開花株 数量限定!12cmポット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月22日 14時01分55秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.