2103564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年03月04日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

今朝は、恐れていた積雪も無く、

比較的、平穏無事な朝だったので、

出勤前にパソコンを開いて、メールのチェックや

気になるホームページのチェックをすると事が出来ましたスマイル

シングルピコティ
シングルピコティ posted by (C)ちまのん

時間のある朝に、必ずチェックするのは、

クリスマスローズの若泉ファームさんの通販ページ。

不定期に、新しい開花クリローのアップがあるからです。

今日も、新しい開花株が売り出されていて、

その中の一つ、ダブルのピコティと、アプリコットイエローが

とてもとても、好みの花と色をしていて、

思わず、購入しそうになりましたぽっ

ブラックシェード
ブラックシェード posted by (C)ちまのん

ピコティは、糸ピコではなく、ぼかしのピコティ。

白い花弁が薄ピンクから濃いピンクのぼかしになっていて

くっきりの糸ピコよりもぼかしの好きな私のツボに嵌るクリローです。

花は7~8個付いていて、蕾もあり、花茎は4本。

5号のポットに植えられて7千円は、とてもお買い得です。

ダブルのアプリコットの方は、花数は3個ほどで、つぼみ付き。

花茎は2本で4.5号ポット。同じく価格は、7千円。

花が横向きで咲いているのが、とても良い感じでした。

どちらも、去年の価格に比べたら、6割程度の価格なので、

本当に、お買い得です。

先日。2480円で購入したダブルホワイト
先日。2480円で購入したダブルホワイト posted by (C)ちまのん

しかし、散々悩んだ挙句に、やはり止めました。

我が家の鉢置き場の夏の環境は、本当にひどいものなので、

ダメになったクリローが、いくつもあるからです。

それに、常識的に考えれば、たかが草花に7千円

送料等含めて8千円を超える金額を払うことに、

今回に限っては、なぜか、抵抗を感じたからですびっくり

何の変哲もありませんが・・・
何の変哲もありませんが・・・ posted by (C)ちまのん

去年は、盲目的になって、いくつも株を落札しましたが、

贈り物にするのならば、ともかくとして、

自分の趣味の(しかも枯れる心配のある)草花に、8千円とは

今の私の生活レベルでは、尋常でない価格ですからぽっ

オークションダブルホワイト
オークションダブルホワイト posted by (C)ちまのん

クリスマスローズは、苗から育てても、好みの花が咲くとは限らず、

一度、気に入った花を見つけたら、

いくら出しても買いたいと言う気持ちになりがちですが

安くなったと言っても、開花株は、本当に高いです。

なんでこんなに高いのか?

と感じ始めたのは、去年に比べて安くなったからだと言うのは、

本当に皮肉なものです…。

野田イエローシェード
野田イエローシェード posted by (C)ちまのん

気が付かない方が、幸せで居られたのかも知れません大笑い

気が付かない方が、幸せと言えば、

今朝お話した、見ている間に、値上がりした鉢ですが、

なんと、今日、さらに100円値上がりしていましたびっくり

お店で品物を見つけて、しかし即決出来ずに、

もう一度、お店を離れて、一回りしてきたら、

同じ品物の値札が変わっていたような今回の値上げ…。

せめて、夜中に値を変えるとか、いったん売り切れ表示を出してから

新たにページを作るとか、そんな方法はなかったのでしょうか?大笑い


3/4(水)21:00 販売スタート!クリスマスローズ開花株 HMS 5_12シングル ブラック系


3/4(水)21:00 販売スタート!クリスマスローズ開花株 HMS 5_11シングル ホワイト糸ピコティー系


花終了&花終了間近につき在庫40%OFFセール!※※セール品のため今期のお花が終了している株もございますクリスマスローズ開花株0115-09ダブル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月04日 18時48分34秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.