2103553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年03月12日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

昨日は、いきなり寒くなり、

風邪をひいたか?と、あせりましたが

実際の気温も、かなり寒くなっていたようで、

暖かくなった後での寒の戻り?は、とても辛く感じますね。

今朝も北風が強くて、とてもとても寒く感じます号泣

しかし、息子が試験休みなので、少しのんびりウィンク

おかげで、クリスマスローズの写真を撮る事が出来ました。

オークションダブル
オークションダブル posted by (C)ちまのん

夜、部屋の中で見るのと違って、やはり綺麗ですね~。

やっぱり買って良かったなぁ~などと、改めて思ったりしてぽっ

さて、スリット鉢に植えられていますが、植え替えを迷うところです。

このまま育てて、秋まで待つか、そのままそっと鉢マシするか…?

かなり鹿沼土の割合の多い、水はけのよさそうな土ですから

このままでも大丈夫な気がしますが、

秋に植え替えたクリローの中で、もうすでに水はけの悪い物もあるので、

スリットロングの8号を買って、一緒に植え替えしようかと考え中。


新発売ロング8号スリット鉢【ばら売り】

でも、置き場所に困る気もしますしょんぼり

置き場所に困ると言えば、クリスマスローズのナーセリー

若泉ファームさんで、クリローのお得なセット販売を見つけました。

思わず買いそうになりましたぽっ

だって、ものすごくお安いんですよ~。

ダブルのクリローの開花株5~6号ポットが11株で、

何と驚きの2万2千円!びっくり

花色は選べませんが、若泉さんのクリローなら、間違いないはずですから、

1ポット2千円は、もうほとんど捨値価格ですね。

今年は、不況、不況と、騒がれているから、

皆さん、お財布のひもが固かったのでしょうか…。

きっと、高価なクリローは、山ほどの売れ残りが出ているのでは?

そんな事は、私の邪推でしょうか?ぽっ

ピコティダークネクタリー
ピコティダークネクタリー posted by (C)ちまのん

ちなみに、私の大好きなピコティダークネクタリーは、

若泉さんの株を、チェルシーガーデンで購入したものです。


クリスマスローズのすべて


クリスマスローズ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月12日 08時44分49秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.