2103508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年03月26日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ

朝の厳しい冷え込みとは裏腹に、

良く晴れて、とても暖かい一日でした。

しかし午後3時を過ぎた頃から、また雲が出始めて

気温もどんどん低くなり、すっかり寒さが戻りました。

帰宅後は、急いでベゴニアの簡易温室のビニールを閉めました。

先日のお休み時に、取り外そうかと思ったのですが、

そのままにして置いて、良かったと思う冷え込みですぽっ


替えカバービニール温室 楽ラック・グリーンシェルフ段用HS040-Cフェスティバル花0323×10

これでも、しばらくはきれいです。
これでも、しばらくはきれいです。 posted by (C)ちまのん

クリスマスローズの季節も、もう終盤ですね。

最後の株のつぼみも開いたので、先日は花茎切りをしましたウィンク

我が家で、一番最後に開いたクリスマスローズは、

去年のシーズン初め(一昨年の11月)に購入した

開花予定株のシングル赤の札が付いたクリロー。

シングルの赤のはずが・・・。
シングルの赤のはずが・・・。 posted by (C)ちまのん

シングルの赤のはずが、これは、どう見てもイエロー…大笑い

別にイエローも好きなので、これはこれで良いのですが、

タグとは違う花が咲く事もありますって書いてありますし…。

しかし、ここまで違うのも、どうかなぁ~?ってしょんぼり

苗で購入して、まだ咲いていない株は、咲くまでドキドキですね。

反対に、うれしかったのが、この株です。

病気の葉をすべて取ったら、健康な葉が!
病気の葉をすべて取ったら、健康な葉が! posted by (C)ちまのん

去年、野田園芸さんまで出かけて購入した開花株。

シングルのイエロースポットですが、

出る葉がみんな病気の感じだったので、すべて取り払って

一度、丸坊主にしてしまい、今シーズンのお花は無しです。

しかし今になって展開している葉は、みんな元気な綺麗な葉にスマイル

このまま病気にならずに、元気に育ってくれるとうれしいです手書きハート



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月26日 18時29分48秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.