2105548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年05月10日
XML
カテゴリ:ベゴニア

外はひどく暑くなってきています。

洗濯を済ませて、急いで買い物に出かけると、

園芸店では、いつもはいない交通整理のガードマンまで出ていて、

ものすごい人だかりですびっくり

今日ばかりは、園芸店による事はできませんでしたしょんぼり

帰宅すると、息子が掃除機をかけ、お布団を干しておいてくれました。

母の日と言うだけではなく、これはいつもの事なのです。

我が家では、毎日が母の日のようなもので、

母の日は、特別な行事ではありません大笑い

それにしても、すごい暑さです。

今、外に出て、バラの作業をしたら、きっと倒れると思うので、

パソコンに向かっていますぽっ

ハーロウ・カー
ハーロウ・カー posted by (C)ちまのん

先日から、ずっと欲しいと思っていた、

緑葉の八重咲きベゴニア(センパフローレンス)のボンボリーナ。

いくつかのお店を廻りましたが、

どうやら私の出かけられる範囲のお店には入荷しないようですしょんぼり

ベゴニアの苗、しかも!センパに、送料をかけるのも何なので、

今年は諦め、銅葉のタブレットだけで我慢しようと思っていたのですが、


八重咲きベゴニア・ダブレット 10.5cmポット 4種

結局、園芸ネットさんで、注文してしまいました。

9センチポットがひとつ400円は、とっても高いですよね怒ってる

しかも、2個セットでしか売っていないので、

仕方が無いので3色1ポットずつの3個セットを購入しました。

(↑何が仕方がないのか?意味不明大笑い

また、ベゴニアの鉢が増えてしまいますが、

実は先日、冬越しが上手くいったと喜んでいたタブレットの赤が

ひどいうどんこ病に罹ってしまいましたしょんぼり

ベゴニアタブレット(レッド)
ベゴニアタブレット(レッド) posted by (C)ちまのん

去年も、ココナッツアイスがうどんこ病で、

なかなか回復しなかったので、いっそ、新しく買った方が良いかも?

そんな風に思っていた矢先だったので、フラフラと…大笑い

しかし、思い切って買ったのには、もっと、きちんとした理由があって・・・。

実は、園芸ネットさんからのメールで、バラ苗のタイムセールなんぞを

やっているとの情報を知り、やめておけば良いものを、

のこのこと出かけて、また墓穴を掘りました~ぽっ


バラ苗 サンテグジュペリ フレンチローズ 6号鉢 四季咲き大輪 ピンク系 【バラ】【バラ苗】【バラ大苗】

デルバールの大苗が(新苗ではなく、大苗。ここが重要!)

なんと、2480円!だったのですよ~びっくり

こ~んなチャンス!めったに無い事ですよね?(←言い訳)

こんなお買い得な商品、買わずにいたら主婦としての名折れ!(←違うと思う)

しかも、園芸ネットさんは、送料も630円とお安めで、

いくらでも同梱可能ぽっ

あ~あ、ヤフーでなくて、楽天でも出品してくれないかしらんぽっ

と言うことで、今日2つの鉢バラが届くのに、

更にもう一つ頼むだなんて、本当に大ボケな私ですが、

母の日だから、いいですよね?

(良いわけがない!大笑い



我が家の開花22番目は、イングリッシュローズの

ハーロウ・カーです。

ハーロウ・カー
ハーロウ・カー posted by (C)ちまのん

とても香りが良くて、可愛らしいこのバラの唯一の欠点は、

細かく鋭い棘が、枝にびっしりとついている事。

鋭い棘のせいで、葉が傷ついて、他のバラのそばに置く事が出来ません。

ハーロウカーの鋭い刺
ハーロウカーの鋭い刺 posted by (C)ちまのん

花径6センチほどの可愛らしい花は、すぐに開ききりますが、

オールドローズの強い香りが、とても素敵なバラです。

ハーロウ・カー
ハーロウ・カー posted by (C)ちまのん

剪定をきつくして、小さく育てる事が出来ますが、

枝が柔らかく、自由奔放に広がるので、結構場所が必要です。

他のバラの葉を傷つけて仕方がないので、

私は、会社の屋上に隔離してしまいました大笑い


ハーロウカー (低ER桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

直射日光のもと、自転車で出かけたので、

また、頭痛がぶり返しました。

薔薇のギフトが届くのを待ちながら、

少し、お昼寝してしまう事にしますぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月10日 11時51分56秒
[ベゴニア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.