2105677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年09月11日
XML
カテゴリ:バラ全般

自分勝手にどんどん増やしたバラを、

育てられなくなったからと、引き取り手を募集するなど、

とても自分勝手なお願いに、

もしや、どなたも振り向いては下さらないかも?

と、少々、不安になっておりましたが、

半日経って、結果を見ると、かなりの方が太っ腹大笑い

我儘な願いを、お聞きいただき、

ほんとうにありがとうございますヾ(。。〃)ノ

品種のご紹介を!と、思いましたが、

引き取り手さんの目処が付いたバラは、省略して、

現在まで、まだ、行き場のないバラの紹介をさせて頂きます。

まずは、レーシーレディ


レーシーレディ  (HT白色)  国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●

いや、実は私も、このバラの良い所を見つけられないんです(笑)

特に、特徴の無い剣弁高芯咲きのハイブリットティで、

しかも、色は厭味の無いクリーム~白色。

香りは薄めで、樹形は半直立性。

良くも悪くも、特徴の無いバラなんです。

レーシーレディ
レーシーレディ posted by (C)ちまのん

自分の事を主張し過ぎないバラなので、

写真も、ほとんど撮っていなくて、何枚かあるだけぽっ

レーシーレディ
レーシーレディ posted by (C)ちまのん

これは、やはり、10円即決オークション行きかも?大笑い



同じく、我が家では、パッとしない薔薇。

フラウ・カール・ドルシュキ。


お買いもの駅伝特価フラウカールドルシュキ  (Cl白色)  国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●

どうやら、長く大きく伸ばしてあげないと、

本来の花が咲いてはくれないのかも?と、

最近思い始めたオールドローズです。

自分の中では、ハイブリットティのように育てているのだけど、

本当はツルバラの性質を持つらしくて

短く切っているために、花つきが良くなくて…しょんぼり

よそのお宅では、とても綺麗に咲いているのに、

わが家では、なんと!写真が一枚もありませ~ん大笑い

ちょっと、バラの選び方を間違えたと後悔の薔薇です。



その次が、キリンローゼスのラ・カンパネラ。

(ラ・カンパネラ、行く先が決まりましたウィンク


ラカンパネラ (KR杏) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●

こちらも、写真通りに咲いてくれたのなら、

とっても素敵なバラなのですが、我が家の環境が合わないのか?

どうにも、花を付けてはくれません号泣

唯一、綺麗に咲いた花は、ちょっと印象が違う感じ…。


ラ・カンパネラ
ラ・カンパネラ posted by (C)ちまのん

コンパクトで、直立で、言う事なしの花なのですが、

我が家では、タグのようには咲いてくれないのだろうなぁ~と、

諦めの境地に至りましたしょんぼり



そして、たぶんこれは、どなたも欲しがっては下さらないだろうと、

最初から、ほぼ諦めている薔薇、クイーンエリザベス。


 バラ苗  クイーンエリザベス ハイブリッドティー (HT) 大苗裸苗 四季咲き大輪 ピンク系【11月上旬から発送】

とても強健な性質をもつこのバラは、あまりにもポピュラーすぎて、

どこにでもある薔薇ですよね。

エリザベス
エリザベス posted by (C)ちまのん

公園などで、背の高くなった古いバラは、たいていこれだったりします。

別に、あっても邪魔にはならないサイズのバラとは言えず、

かなり強い剪定をしないと、2メートル超えはすぐでしょう

エリザベス
エリザベス posted by (C)ちまのん

文字数が心配なので、とりあえずはここまでで、

次の日記に続きますヾ(。。〃)ノ

あ、それから、コメントのお気遣いは、無用にお願いいたします♪

この後も、どんどん続けて書きますので、

読み飛ばしていただければ、幸いですぽっ




行くあての無いバラ  エーデルワイス、ファンタジア、レッドシンプリシティ
              トパーズ・ジュエル、ブラッシュノアゼット、国色天香
              赤胆紅心、ドミニクロワゾー、シトロンフレーズ、早春





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月11日 22時12分35秒
[バラ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.