2105169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2009年10月19日
XML
カテゴリ:自分のこと

気温は高めながら、良く晴れて気持ちの良い一日でした。

帰宅時には、すでに日は落ち、真っ暗になっているので、

バラが咲いていても、全く見る事は出来ないのですが、

それでも、甘い香りが漂っていると、

バラの存在を感じて、うれしくなります。

シャリファ
シャリファ posted by (C)ちまのん

平日の昼間に、家にいる事が出来たら、

もっと、この季節を楽しむ事が出来るのに…。と、

今日のように気持ちの良い天気の日には、

働かずに生活できる人たちが、うらやましくて仕方がありません。

もちろん、専業主婦は、大変な仕事とは分かっています。

私も、結婚してから6年間は、専業主婦だったので、

その大変さは、十分に理解できているつもりです。

ただ、今日のように気持ちの良いお天気の日には、

洗濯物や、掃除や布団干し。

家に居て、そんな事が出来たら、どんなにか気持ちが良いだろう思うと、

働かなくては生活の出来ない、今の生活に、うんざりくるのですしょんぼり

会社勤めと言っても、勤めているのは父の会社。

仕事内容に比べて、破格の報酬。

自宅から5分ほどの通勤時間・・・等々。

そんな事を言っていたら、他の働く主婦の方たちには、

顔向けができなくなるほど、私の環境は恵まれているのですが…。

バーガンディ
バーガンディ posted by (C)ちまのん

もともと、専業主婦になるのが当たり前だと思って育ったので、

キャリア志向などは、まったく持ち合わせてはおらず、

家族のために家事をするのが、何より楽しいと思っている私には、

昼間の時間帯8時から6時までの間を

拘束されていること自体が、とても苦痛なのです。

中には転勤族の奥様で、いつ移動の辞令が出るか分からないので、

働く事が出来ないため、

一日中、家にいるのが苦痛であると言う方もいますが

私の場合は、その方がうれしいですね(笑)

交代できれば、交代したいものです大笑い

プラム
プラム posted by (C)ちまのん

それでも、昼間、会社でお昼を支度するために、

スーパーに買い物に行き、家に少し寄る程度の時間があるのが

唯一の救いですがぽっ


シャリファ・アスマイングリシュローズ【バラ苗】[予約販売のため11月下旬から順次発送となります]


※バーガンディーアイスバーグ  (Fl赤紫) 輸入苗 大苗 6号鉢植え品 ★※1月末までにお届けの予約大苗


 バラ苗  プラムダンディ 大苗裸苗ミニチュア系パティオローズ  四季咲き小輪 紫系【バラ】【バラ苗】【11月上旬から発送】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月19日 18時49分46秒
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.