2103471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

ハゴロモジャスミン ヤスフロンティアさん

○。。キッチンインテ… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2010年03月21日
XML
カテゴリ:クリスマスローズ


大荒れのお天気。

強風と突風。雷を伴った局地的な大雨と寒気。

雨と風は、急激な気温の低下を伴って季節は真冬に逆戻り。

そんなとんでもない昨夜の天気予報にもめげず、

今日は、実家から家族そろって、墓参に出かけました。

夏越しプリムラ
夏越しプリムラ posted by (C)ちまのん

昨夜は、非常に強い風の音で、夜中に何度も目が覚めて、

今日の天気は、どれほど恐ろしいものかと冷や冷やしましたが、

朝、目が覚めてみると、風はあるものの雨は止んでいて、

しかも、雲の切れ目からお日さまが見えそうな気配が…びっくり

急いで支度して、車で一時間ほどかかる霊園まで急ぎました。

放任ビオラ
放任ビオラ posted by (C)ちまのん

今日は春分の日、お彼岸のお中日。

本来であれば、ものすごい渋滞に遭遇しつつ、

2時間から3時間もかかる事を覚悟しなくてはならないのですが、

前述の昨日の朝からの天気予報のおかげで、

今日の荒天の中での墓参りは避けて、昨日の間に墓参したり、

または、明日に予定していた人が多かったのでしょう。

大した渋滞にも遭わず、しかも、風も一時的に止んでいて、

本当に穏やかで、雨もなく、

曇りながらも良い天気の中での墓参が出来ましたびっくり

野ねずみジミー
野ねずみジミー posted by (C)ちまのん

墓参を終えて、帰宅途中に昼食を済ませて、

いったん実家に戻りましたが、夕方には気温が急降下するとの話に、

急いで自宅に戻りました。

昨日考えていたよりも、ずっと良い感じに予定を消化できたウィンク

と、喜んで自宅に戻ってみると、

クリスマスローズの鉢が、強い南風のせいで

軒並み倒れて鉢が飛び、土がむき出しに号泣

倒れた鉢から飛び出して・・・。
倒れた鉢から飛び出して・・・。 posted by (C)ちまのん

強い南風に吹き飛ばされて・・・。
強い南風に吹き飛ばされて・・・。 posted by (C)ちまのん

あわてて鉢に納めて水やりをしましたが、

茎が折れてしまった株もあり、

明日になったら、もう一度点検して

もしかすると植え替えが必要かもしれませんしょんぼり

一番お気に入りのクリローも・・・。
一番お気に入りのクリローも・・・。 posted by (C)ちまのん

茎が折れた株も…(;_;)
茎が折れた株も…(;_;) posted by (C)ちまのん

そう言えば、去年の春も強風にあおられて、

いくつものクリスマスローズの鉢が倒れました。

スタンダードのミニバラも・・・。
スタンダードのミニバラも・・・。 posted by (C)ちまのん

たしかその日も外泊していて、次の日は晴天号泣

鉢から飛び出た土が、カラカラに乾いてしまって、

せっかくのクリローが萎れてしまいました。

前にも同じような惨事に…。
前にも同じような惨事に…。 posted by (C)ちまのん

その前の年も、同じような事があったと言うのに、

なんでいつでも、同じ場所に並べてしまうのでしょうぽっ

ミニバラの鉢も落ちて・・・。
ミニバラの鉢も落ちて・・・。 posted by (C)ちまのん

今日はこの後、ぐんぐんと気温が下がるようです。

倒れたクリスマスローズが、元気になってくれますように。


【33%OFF】目合いが細かく強風を和らげます。第一ビニール 防風ネット 1.5m×5m


★24本骨傘 驚きの破格値999円!※他商品同梱不可となります※他商品同梱不可★【いよいよ重さ500gをきりました】通常傘の3倍の骨数で今までにない強度を実現!24本骨傘だったら強風・豪雨だってもうへっちゃら♪大きめサイズでカバンも足元もしっかり雨から守ってくれます【お買い物マラソン0610セール】


★風よけ線香ライター★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月21日 19時26分27秒
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.