2104984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2011年05月04日
XML

 
朝から良く晴れて、暑いほどの一日。

部屋の中は涼しいけれど、

陽のあたる場所では、半袖でも暑いほど。

天気が悪く、少し肌寒かった昨日とは変わり、

まるで初夏を思わせるような一日でした。


バロン・ジ・ロード・ラン
バロン・ジ・ロード・ラン posted by (C)ちまのん


今朝も、いつもより少し寝坊して7時半起床。

外に出てバラの様子を確かめて、ゴミ出しをして朝食。

今日は、実家に出かけて家族でバーベキューをする予定でしたが、

兄嫁と甥が風邪をひき、とても具合が悪いので中止となりました。

実際には、今日、泊りがけで実家に出かけると、

息子の課題提出がかなり厳しくなりそうなので、

この予定変更は、日程的にはちょうど良く、

少し残念ながらも、家で片づけものなどをして過ごしました。


カリフォルニア・ドリーミング
カリフォルニア・ドリーミング posted by (C)ちまのん


夕方、会社のバラに水やりに出かけると、

今日、開花すると思っていなかったバラが咲いていてビックリ!


カリフォルニア・ドリーミング
カリフォルニア・ドリーミング posted by (C)ちまのん


カリフォルニア・ドリーミング

プリンセス・ドゥ・モナコの血を引くバラとあって、

とても良く似ています。



 つるプリンセスドゥモナコ(Cl桃)国産苗 大苗 6号鉢植え品


ただ、プリンセスがブラインドだらけなのに比べて、

カリフォルニアは、いくつも蕾をつけています。


7バロン・ジ・ロード・ラン
7バロン・ジ・ロード・ラン posted by (C)ちまのん


家では、バロンも開花を始めて、

いよいよバラの季節の始まりですスマイル

今夜は、これから、私だけ実家に泊まりに出かけ、

息子は家で大学の課題です大笑い

せっかくのバラの季節。

風邪をうつされない様に気をつけて出かけますぽっ





OLD オールドローズ新苗 12cmポット バロン・ジロード・ラン


京成バラ 接木大苗カリフォルニアドリーミング12cmポット


2011最新品種 レイモンブラン (Del桃) 国産苗 新苗







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月04日 17時49分08秒
[薔薇・ハイブリットティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.