2105824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庭がないのに薔薇育て

庭がないのに薔薇育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちまのん

ちまのん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

キャラメルアンティ… ヤスフロンティアさん

✦ダイニング模様替え… pafe777さん

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
♪音楽と薔薇の園♪ 音楽と薔薇☆うっちいさん
Eternal Rose シャルルマルランさん

Comments

 花みずき0816@ Re:バラの芽欠き(04/04) わあ~ 芽かきですか。昨年はしましたが…
 barabaratoshi@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは^^ しばらく更新が途絶えて…
 夏々@ Re:バラの芽欠き(04/04) ちまのんさん、こんばんは~ 暖かくな…
 ProArgi9Plus@ 具合悪いのですか? しばらく更新がないので気になってきまし…
 pafe777@ Re:バラの芽欠き(04/04) こんにちは♪ ガーデニング日和でウキウキ…
2011年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
今日は晴れて気温が上がりました。

朝のうちは雨で十分に冷された建物内部は

まだまだ涼しくて、問題なく過ごしていましたが、

午後からは日差しと湿度のダブル攻撃を受けて

室内気温は急上昇しょんぼり

午後3時過ぎからは、エアコンのお世話になりました。

冷房無しで過ごせたのは、金曜午後からの4日間限りです。


ソニアリキエル
ソニアリキエル posted by (C)ちまのん


昨日の落ち込みから一夜明けて、

少しは気分が落ち着いたのか?と言えば、

更に悪化しているとしか応えようがありません。

今の私の精神状態が持ち直すことは

もしかすると、この先ずっとないのかもしれませんしょんぼり

沈みそうな船に乗っている時には、

いっそのこと何も知らない乗客か、

ただの船員の方が気が楽です。


ソニアリキエル
ソニアリキエル posted by (C)ちまのん


今の私の立場は、船で言えば航海士あたり?

船長のような最終決定権はありませんが、

船の状態、海の状態は常に見えてしまっていて、

このままの状態では確実に沈没する事に気が付いています。

ただの船員であれば、

少々まずい状態なのかな?程度で済む程度の

海の荒れ始めの時期から、

もうすでに船の損傷が取り返しがつかないものであると気づき、

海が荒れたままの状態がこのまま続けば、

そう遠くない未来に沈没する事が分かっています。

船の計器類は故障していて、この先の天候の見当はつかず、

荒れた海がいつ静まるのか?

途中で補給は出来るのかなどの事も全く分からなくて、

打つべき手を全て打ってしまった後に、

ただただ天候の回復を願うばかりの今の状態は、

とにかく怖くて、苦しくて、仕方がありませんしょんぼり


ソニアリキエル
ソニアリキエル posted by (C)ちまのん


乗客ならば、警報が鳴るまでは恐怖を感じずに済みます。

また、ただの船員であるならば、

いよいよ沈没となれば、救命ボートで脱出して生き延びて、

また、新たに乗り組む船を捜すこともできます

しかし、ずっと船を自分の住む場所として生き、

船長の側で長い時間を共に過ごしていた私には、

船と運命を共にする船長をそのまま置いて、

自分だけ逃げることなど、到底出来ません。

船が沈没すれば、自分もただでは済まず

自分が生きて行く事さえ覚束ない私なのに…しょんぼり

自分に力が無く、助ける事も出来ない船長の事を

ただただ側で眺めて心配する事しか出来ない苦しみ・・・。

今の私の苦しみは、そんな感じでしょうか?


ジュビリーセレブレーション
ジュビリーセレブレーション posted by (C)ちまのん


そんな不毛な苦しみの中、

私がいつも思うのは、あの墜落した日航機のこと。

操縦桿を握っていた機長は墜落までの瞬間

どれほどの恐怖と苦しみを味わったのでしょう?

もちろん乗客の恐怖も半端では無かったと思われますが、

昔から、私が気になったのは機長の恐怖の方でした。

それに比べたら私の今の恐怖などは比べ物にならない低レベル

実際に命を落とす訳でもなく、

悩み事としても随分と幼稚で低レベルな悩みです。


ジュビリーセレブレーション
ジュビリーセレブレーション posted by (C)ちまのん


本当は、兄と兄家族の問題は私とは切り離して考えるべきであり、

自分ひとりの面倒すら見れるかどうか覚束ないが、

兄の事、また会社の事を心配しても全く意味のない事なのですが、

冷静に状況を判断する自分がいるにも関わらず

感情をうまくコントロールする事ができなくて、

毎日、毎晩、苦しくて、苦しくて、苦しくて…しょんぼり


ジュビリーセレブレーション
ジュビリーセレブレーション posted by (C)ちまのん


終わりの見えないトンネル。

始めのうち(去年の夏)には秋には抜けられると思えたトンネル。

その秋には、春になれば抜けられるとの情報があったトンネル。

しかし震災のせいで、更に先が見えなくなり、

その距離を延ばし、どこまでもどこまでも続くトンネルの中、

先の見えない不安と恐怖に押しつぶされそうな毎日ですしょんぼり



ソニアリキエル 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【ギヨー】



ジュビリーセレブレーション 国産苗 大苗 7号角深鉢品 ☆【イングリッシュローズ】


これで「昨日よりはマシ」ってどんだけ暗いんじゃいっ!!

と、自ら突っ込みを入れる元気があるならまだ大丈夫大笑い

ブログは私の精神安定剤ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月23日 21時05分12秒



© Rakuten Group, Inc.