1414162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2020年08月30日
XML


男の子最後の写真


​セルカークレックス コレクション​


ウズラ & チャボ


​​

ウズラ 六ヶ月 3.7kg



チャボ 六ヶ月 3.5kg 兄ちゃんなのにやっぱりチビ



お便り


こんばんは ご無沙汰しています。


 85日、2匹は6ヶ月になったので、動物病院で去勢手術の予約をしてきました。


チャボは最近、仏壇前の亡き母の手押し車(父の椅子替わり)がお気に入りで

毎晩ここで寝ています。

お盆中も私より熱心に(ふふっ)お参りしてました。

ウズラは私のベッドで寝ています。


 821日の朝、最後の男の子の写真を撮ってから、いただいたキャリーバッグに。

まだ、
2匹ゆとりで入りました。

これを自転車に積んで病院へ。


夕方、お迎えに行き、すんなりキャリーバッグに入って
2匹は出てきました。


先代猫がシャイで私がケージへ行かないとだめだったので、

先生に「おっとりした子たちだね〜」と喜ばれました。


先々代は自宅以外で餌も排尿もしない猫で、

本来入院が必要な時も自宅療養でした。


 家に到着して、3日間ということでエリザベスカラーを付けました。

2日目の朝、私のベッドに2個のカラーが置いてあり、2匹は走り回ってました。


先生に「脹れたり出血、食欲不振、排便・排尿がなかったら連れておいで」

と言われてましたが、すべてクリアだったのでカラーからは早めに卒業させました。


2匹っていいね〜助け合ってとったんだよきっと。


先生に「去勢すると太るからもう大人用の餌でいいよ。

子猫用はカロリーが多くて太るから。」と言われましたが

子猫用の餌が2ヵ月分位残っています。

買い足したばかり!

先生は「じゃあ、それがなくなったら大人用ね」といいましたが、

太るかな〜。


まっそれもかわいいよね!






チャボは毎晩 仏様の部屋で寝ているの



さぁ、これから病院へ



ウズラはエリザベスカラーでも爆睡



エリザベスカラーのチャボ



僕達元男の子で~す


これでおしまいです。

次は来年、彼らが
1歳になったらご連絡しようと思っています。

おっきくなってるかな〜



***


ウズラ&チャボのママさん

半年間の 成長リポートありがとうございました。

子猫を迎えて 半年間

可愛い頃は 病気・怪我・成長具合に 心配事は尽きないものです。

ブログをご覧になる 猫飼い初心者様への 

最高のプレゼントです。


一日が千秋に感じられるようになる

のんびりとした 猫ライフの始まりは

「猫を飼って良かったな」と、しみじみ思う

ゆとりの生活の始まり。


どうぞ 思いっきり(?) お楽しみ下さいませ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月30日 00時00分12秒
[雪 の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.