1415270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2020年09月29日
XML


うに君


​セルカークレックス コレクション​


​弟が できちゃった!​





しらす君


お便り

なんと、うにとしらすに弟ができました。
貰い手がなかった子をうちが引き取りました。

7月に産まれ、8月半ばにひきとりもうすぐ3ヶ月です。
名前はこてつです。
しらすはシャーも少なく、すぐじゃれあい…
というよりは襲われていますが…

うにはゔーーゔーーシャーシャーでした。
本当に、つい最近まで近づいたらシャー!!です。

なんとか少しちょいちょいしたり、
あとを追いかけたり。距離が縮まっています。

ただ、こてつには問題があり、とにかくヤンチャ!
めちゃめちゃ噛みます。人間の手も足も。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、本気で噛みます。
うにとしらすが怪我をしないか心配で…
にゃらり家で生まれた子で、そんな子はいましたか?
しつけ法、教えていただけたら嬉しいです。笑





こてつ 君



こてつ君



うに君  こてつ君



はい、嵌りました~~~♪

ママさん、パパさん、 多頭飼いの沼へ

ようこそ!!

「本当のにゃんこの魅力は 多頭飼いで思い知る」

嵌っちゃうと 楽しくって 怖いんですよねぇ~~♪


もう直ぐ 三ヶ月のこてつ君、可愛い~~~。

歯の抜け替わる 四~六ヶ月は うに&しらす君も

至る所を 噛み付きまくりませんでしたか?

甘噛みで そんなに痛くないからと 笑って過ごすと、

子猫は「あれ? 噛むと パパ・ママは喜ぶんだ!」と

勘違いしますから、きっちり叱って下さいね。

**

それとは別に

「猫の社会化期」を親兄弟で過ごし足りなかった子は

「甘噛み」を勉強しそびれて 噛み方がわかりません。

子猫のうちに 組んずほぐれつの大乱闘を経験して

「甘噛み」=「そ~っと噛む」を覚えます。

人が教えるといっても

噛み付く加減を教えるのは 難しいんですよね。

うに&しらす君の「教育的指導」を期待するしか・・・。

もし、

うに&しらす君がこてつ君に

手を上げるようなことがあっても 叱らないで下さい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月29日 00時00分06秒
[雪 の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.