1419006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんべんニャらりのブログ

のんべんニャらりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2023年01月25日
XML
​​​

​セルカークレックス コレクション​

​昨日かいは6歳になりました!​



お便り

河田様
ニャらり家のみにゃ様

ここ数日とても厳しい寒さが続いていますね。
ニャらり家のみにゃ様はお変わりなくお過ごしでしょうか?
当地でも昨夜は積雪となり、
今朝はれいが生まれて初めて雪の上を歩いて感触を楽しんで(?)いました。


お陰様で、昨日わが家の第1王子かいが6歳の誕生日を迎えました。
「健やか」にとお伝えできれば良かったのですが…。
実は、昨年の秋ごろに首の周りの皮膚炎の後に脱毛が酷くなり、
首がほぼ無毛状態になってしまったのです(涙)

獣医の先生にも原因は不明で、
もしかしたらもう生えないかも知れないと言われてしまいました。

一生このままの姿だったら不憫だと心配で…。

幸い、獣医さんからの提案で試しにと免疫抑制剤の投薬治療をしたところ
徐々に発毛してきました。

ワクチン接種との関係で投薬開始時期を遅らせたり、空腹時の服用の規制などがあり、
ひと月程続け後半は急激に薬を止めるといけないとのことで1日おきの服薬。
先週やっとお薬を止めて様子見となったところです。
かいは良い子で、お薬を飲むのがとても上手で助かりました。
そして今は以前の様なチリチリ巻き毛が生えてフサフサになってきました!
このまま落ち着いてくれる良いなと願っているところです。
ただ、脱毛以外はすこぶる元気で、
毎日れいとの追いかけっこ&プロレスをドタバタ開催しておりますので
あまり心配しないで下さいね!!


写真は今日の姿。。。
王子の襟はハゲ隠しじゃなくてオシャレです(笑)
雪の足跡はれいのです。

では、またお便りさせていただきます。

コロナはまだ油断出来ませんし、
寒さが厳しいですので みにゃ様どうぞお健やかにお過ごしください。







​​かい王子 6歳のお誕生日 おめでとうございます

昨年から今年に至って、オババは少々62歳の壁が重く圧し掛かり
「コロナや風邪にはヤラレナイ。が、どうにも心の調子が載らない病」
に罹って王子のお誕生日参賀に後れを取りましたことお許しください。
(毎年言っているような気がしますが・・・)

王子の6歳記念のシャレオツなお姿と、
御首回り・胸飾りの健全で美しい「ホッ、良かった~♪」なお姿、
両方ともオババの目にしっかり焼き付けました。

おやんちゃなれい第二王子のお相手も
しっかりなさっていらっしゃいますな。
偉い、偉いですぞ。
姫君方にはお優しく接していらっしゃいますかな?(笑)



そうそう、原因不明の「ハゲ」ですが・・・
もしかしたら、れい王子、若しくは姫君方に
首筋をペロペロされることはございませんか?

我が家のママにゃんこはパパにゃんこの膵液で首筋を
「はげらかす」ことが多々あるのです。
子育てが終了する頃には自然に元通りになりますが、
首筋がぐるっと禿げてしまい、度々無残です。
(特にみい一族)

母猫が舐めまわして子猫がハゲ散らかってしまうことも…
​とても珍しい​​のですがあるのです。
(どの子猫も禿げる訳ではないし、暫くすると毛は生え揃ってくる)


また、夏毛はベリーショートになるタイプの子もいます。
(ロングの猫に多い・冬には元通りになる 四郎系に多い)​

父上・母上にはご心配をお掛けしましたでしょう。
フサフサになった分はしっかり親孝行なさって下さいましね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月17日 21時01分54秒
[麦 の あかちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.