613080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

            どうして当たらないんでしょうか?

            あ…買ってなかったな。

 

            そういう話じゃなくて、今年の年末ジャンボが前後賞合わせて7億円になるんだとか。

            理由が、売れないから
 

            去年も同じ理由で賞金が6億円になったということなんだけど、私は不思議でならない。

            そりゃ売れなくなりますよ。

            買わない理由は、当たらないからなんだから。

            1等賞金の金額を吊り上げるだけという何とかの一つ覚えは、いい加減にやめないと…。

            当ったのでまた買うって人は多いようなので、それにはとにかくまず当たらなくちゃね。


            1等5000万円でも充分だから、その分1等の本数を増やすということをなぜしないんだろう?

            ってことが以前からものすごく素朴な疑問だった。1等でなくても2等、3等の本数を増やすとかさ。

            それをするとなんか不都合でもあるの?どんな不都合があるの???


            一度たくさんの人に、当たるんだ!と言う経験をさせないと、買う人は減るだけだと思う。

            その片方で、当選金を換金に来ない人が毎年けっこういるっていう話なんだけど、ほんまかいな?


            7億円も当たって、人生が変わって身を持ち崩すより、家一軒買える程度で充分でしょ。

            なのにそれを頑なまでにしないのは、売る側の何らかのどうしても変えたくない思惑がある?

            今のままだって減り続けるのは目に見えてるのにね。


            それか、せめて1枚100円にするとかさ。

            それだと売り上げによっては採算が…か。

            ま、とにかく今のままじゃ、どこに夢があるのかさっぱりわからない。

            というより、当たったらこうしてああしてと言う、単なる妄想をお金で買っているだけ。

            妄想なら買わなくても只でできるもんね。

            昔はその妄想を買っていた時もあったけど、さすがに最近は買わなくなったなあ。

            今まで買った宝くじのお金を貯金していたらと思ったら、なんだかとってももったいなかったと

            後悔しかないな…。


            宝くじが7億円になったら買いますか?と訊かれたら、当たるなら買いますよと答えるだろう。

 

*☆*:*☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:☆*:*☆*


この手の曲も、私はじっとしていられない質で、

好きなんだな。


★ Marc Anthony - I Need To Know ★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.19 06:05:23
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.