610379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.14
XML
カテゴリ:知っとく
■こんなに早く命を終えるために生まれてきたんじゃない。でも現実はまるで、

そんな運命を与えられたかのような、小さな命。なぜこんなに世界中の人が見

つめる中で、公然と大量虐殺が行われ続けているんだ。

■「最後の抱擁」
■↓このTweetはTwitterで表示しようとすると「このページは存在しません。

他のページを検索してみましょう」とエラーが出て表示されない。調べたら

アカウントがサスペンドされていた。なぜ?仕方なくスクショで。ここ最近、

なぜかパレスチナに関するTweetが、センシティヴなことの有無に関係なく、

多数サスペンドによって表示されないのだ。



■兵器は今、こういうことができるものになっている。真上にいながら全く気

付かれず、何が起こったのかわからないまま人は死ぬのだろう。想像してみて

ほしい。何気なく外を歩いている時に、その頭上から命を狙われていても気づ

かない自分を。

■「日本、そして、私たちにできることは?」

■別なTweetに、Katsumiさんをフォローしていてさえ、彼の思いや意図を想

像できず、残念なリプを残す人がいてちょっと驚いた。わざわざ自身の読解

力の無さを晒さずに、黙ってフォローを外す選択をしたらいいとつい思う。

■ラミー・アブドゥル(ユーロメッド人権モニター会長)


■私はもう、長時間外出することができなくなってしまった。十数年前なら

歩いてだって参加したに…と、毎日もどかしくて仕方ない。​まり子さんお手

製のパッチが欲しい。置いてくれているお店もあるようだけど、あまり近く

になくてな…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.14 08:08:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.