610373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.06
XML
カテゴリ:キラッと
■見ごたえのある、良いドキュメンタリーだった。こういった内容の映像を

見てしまうと、何もしていないくせに、日々いい加減に諦めてしまおうとし

ている私は、とても困る。この無力感はどこか、諦める理由を考えているよ

うでもあり、何とか諦めない理由はないものかと探しているようでもある。

ふらふらとぐらついている胸中が、「この人たちが頑張っているなら、まだ」

と言う気持ちに傾いていくのだ。総理との会食にのこのこ出かける記者もい

れば、「権力に与せず書く」こんな骨太の記者たちがいる。「無関心に過ぎ

行く日常にこそ、絶望は生まれる。」どうぞ、じっくり観てください。配信

終了まで、1週間以上あるそうです。

【追記】2024/04/26現在映像が見られます。​ ​コチラ​​
■「過酷な現実は見たくない。」その現実を作り出しているのは誰なのか。

目を背け続けるとそれは、未来永劫変わらない現実となるのだ。

■おばさんもそう思う!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.26 08:36:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.