610442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.18
XML
カテゴリ:星屑ほどの憂鬱
■あの奇をてらったメガネをかけた成田悠輔氏が最初に、​高齢者の集団自決

を口にして問題になった時、どうして今ほどは大きく騒がれなかったのか。

今回はキリンビールがこの人物を広告に起用して不買運動が起き、キリンが

広告を差し替えたという動きになったからだろうか?

■で、この成田悠輔氏とは、こういうことだそうです。Tweet主くろやすさん

の他者へのリプでなく、自身のTweetがあるんだけど、なぜかYahoo!リアルタ

イム検索でもGoogle検索でもヒットしない。仕方ないのでこちらを。

やっと引用されたものを見つけた。Twitterを見ない人には、「ネトサポ」と

か「クラウドワークス」など、ご存じないと思うので、少し見づらいかもしれ

ませんが、一度目を通しておくことをお勧めします。ネット上には、プロパガ

ンダのための世論誘導や、ネガティヴキャンぺーンなどによる印象操作などに、

裏側で暗躍している人たちが存在することが、何年も前からずっと言われ続け

て来ました。成田悠輔氏の弟は、なんとクラウドワークスの元副社長だったそ

うです。


■それでキリンビールは、こんな広告も出しているそうだけど、なんだろなあ…(-_-;)

■日本のバイク集団と言えば、騒音をまき散らして迷惑行為をする印象が強い。

道路を渡り切ったタイミングで花売りとか、あまりにも良いタイミングなので、

これはたぶん隠し撮りのように作られた映像だと思うけど、欧米だといかつい

バイカー達が弱い立場の人をサポートする話題は、本当にあるのだ。

■私は外部サイトを利用してTwitterを見ているのだが、以前の外部サイト

「Nitter」が、とうとう旧Twitter社の攻撃によって、利用できなくなって

しまったため、別なサイトを使っている。けれどこれが非常に使い勝手が

悪く、四苦八苦。それと、Twitterの貼り付けタグの取得に、本家Twitter

に入らないとならないのだが、そのためにはYahoo!検索が必要だ。なのに

どういうわけか、政権にとって都合が悪そうな内容のTweetが、検索にヒッ

トしないことが多いのだ。今回の場合だと、成田悠輔の情報を扱ったTweet

がなかなかヒットせず、さらにGoogle検査までヒットしなくて、探し疲れて

しまった。そういう傾向は以前からあったのだが、ここ最近はさらに酷くな

った印象だ。はあ、疲れた…。検索に引っかからない「サーチバン」「シャ

ドウバン」をされて、全てのTweetがヒットしない人もいるんですよ。ええ、

もちろんその皆さんはネトウヨなんかじゃありません。たぶん政権と結託し

てると思う。やり方がアンフェアで汚い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.19 03:32:34
コメント(1) | コメントを書く
[星屑ほどの憂鬱] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.