610355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■↓こうなるかもしれない第一歩が4月から始まりますが、ご存じでしたか?

■口座との紐づけを拒否したい人は、次のことを頭にしっかり入れて。

デジタル庁資料 ← ↓このページに、一度目を通しておくことをお勧めします。

四国銀行HP「紐づけのメリットと注意点」 

■災害時のことまで想定していたかどうかも怪しいし、ここまで国民が抵抗する

とも考えてなかったと思う。避難所にカードリーダーをと大臣は言ってるけど、

カードリーダーって停電でも使え…ないよね?
■まだできること、指揮を執ってやるべきことはあると思うのに、被災地、

被災者へのあの早々の棄民としか思えない様子を見ていても、この政府が本

当に国民を慮ってためになる何かをするとは微塵も思えない。とてもではな

いがこの先「間違っていました」とか「時期尚早でした」と、率直かつ真摯

に事を改めることもまずないだろう。躍起になって推し進めるこのマイナ保

険証だの紐づけだのを、何の危惧もなく受け入れられるほど私は賢くもない。

なにか、誰かが自身の手柄を先を争って、都合の悪いことは全て、自分以外

の何かのせいにしながら、熟慮もせずに強引に推し進めているだけにもみえ

る。事を急ぐあまりの、全ては闇雲の暴走かもしれない。そんなことに国民

は、命や生涯をかけて残した全財産をかけ、付き合わされようとしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.30 19:59:33
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.