045986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独断と偏見で選んだhima02のおすすめの一品!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
うなぎのぼり。 りひてぃさん
花と星☆ 星花リリィさん
mu私的空間 む~む(〃 ̄ー ̄〃)さん
ダブダブした駄文 d.c.r.さん
Northern shylpeed 風音駅長さん
ゆにふれ~む UNIFLAMEさん

コメント新着

がっちり兄さん@ Re:今日のできごと(01/26) はじめまして。面白いですよね~、野崎修…
hima02@ Re:お久です(07/10) ずぼさんへ こちらこそ、 最近訪問し…
hima02@ Re[1]:久しぶりに・・・(07/10) 八味さんへ どもども~、 お互いネッ…
hima02@ Re:ありゃありゃ。(07/10) りひてぃさんへ ネット環境悪いとイラ…
ずぼ@ お久です 自分で復活を期待するなんて書き込みなが…

ニューストピックス

2006年03月30日
XML
カテゴリ:つれづれなる日記
こんばんは、hima02です。

寒いですね~。
鳥取ではちらほら雪も降ってます。
今日は外で仕事をしていたのですが、
ホンと風が痛かったです。
体調を崩さないように気をつけないと!



で、
寒い中で見つけたこと。



鳥取と言えば梨!

梨なくては鳥取を語れません。

梨って美味しいですよね~。

みずみずしくて、あま~い!

二十世紀、
ゴールド二十世紀、
豊水、
幸水・・・

色々あります。

鳥取県倉吉市には
梨博物館(記念館?)もあるくらいです。



もちろん、
うちの職場にも果樹園があって、

果樹園.

様々な品種の梨があります。



まず最初に

二十世紀

これが二十世紀

みなさんご存知でしょう。



で、
変わったところを紹介していくと。

こんぺいとう

梨だけど金平糖

たぶん、
金平糖のように甘いのでしょう。



力弥

RIKIYAと言えばホタテマン・・・
(ホタテマンは力也の方ですが)

たぶん、若い人は知らないだろうなぁ。
昔、安岡力也さんがホタテの着ぐるみ着て歌を歌ってたのです。



名づけた人を見てみたい。

早生隊長

早生隊長って・・・
どんどん果物のイメージから離れていくような・・・



まあ、
風流なのもあって

天の川

天の川

衣通姫

衣通姫なんてのもあります。

こんなのはイイですよね。



今回、
僕が一番驚いたのはこれ。

猫殺

さらにはこんなのも。

犬殺

殺しって・・・

最初は成った実を食べたら
猫や犬が死ぬのかなと思っていたのですが、
どうも実がとても硬くて
投げて当てたら死んでしまうことから
このような名前が付いたらしいです。

今度、食べてみよう・・・



ちなみに
僕が目指すのは

世界一

世界一!

何の・・・?



ではね~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月30日 21時49分09秒
コメント(14) | コメントを書く
[つれづれなる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.