046009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独断と偏見で選んだhima02のおすすめの一品!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

社労士の今日明日そ… トラサン1234さん
うなぎのぼり。 りひてぃさん
花と星☆ 星花リリィさん
mu私的空間 む~む(〃 ̄ー ̄〃)さん
ダブダブした駄文 d.c.r.さん
Northern shylpeed 風音駅長さん
ゆにふれ~む UNIFLAMEさん

コメント新着

がっちり兄さん@ Re:今日のできごと(01/26) はじめまして。面白いですよね~、野崎修…
hima02@ Re:お久です(07/10) ずぼさんへ こちらこそ、 最近訪問し…
hima02@ Re[1]:久しぶりに・・・(07/10) 八味さんへ どもども~、 お互いネッ…
hima02@ Re:ありゃありゃ。(07/10) りひてぃさんへ ネット環境悪いとイラ…
ずぼ@ お久です 自分で復活を期待するなんて書き込みなが…

ニューストピックス

2006年05月08日
XML
カテゴリ:つれづれなる日記
どもっ、こんばんは~。
hima02です。

5月に入って初めての更新です。



なぜ更新しなかったかと言うと・・・


































ははは、
単にサボってただけです~。
引っ張ってごめんなさい。



まあね
なぜサボっていたかというと・・・

一般的にはゴールデンウィークとか言われている期間にも関わらず
僕的には結構仕事に出ないといけなかった訳ですよ。
(キュウリやメロンは待ってくれません・・・。
ほっといたらすぐ大きくなるし、干からびるし。)

せめて
家では自堕落になってやる~と思って・・・。

昼からお酒飲んだり
お昼寝したり
漫画読みふけったり
おやつ食べたりして
グタ~としてた訳です。

当然、
自堕落だから
ブログもお休みにしようかなと。



関係ないけど・・・
堕落(だらく)と墜落(ついらく)という漢字はよく似ているな~。
ホンと関係ないです(笑)。



で、
GWとともに
僕の自堕落週間も終わったので
ボチボチとですが復活します~。





前にも言った事があるのですが、
ウチの職場には藤棚があり
それが今ちょうど見頃です~。

藤

藤棚.

ところで
藤って
マメ科なんですよね。

花の後にソラマメみたいな莢をつけるのを見て
ビックリしましたよ。

この藤のマメって
食べれるのかな?

なかなか
ついているのを見て
食べる気にはなれないのですが(笑)。



話が飛びましたが、
ウチの職場では
毎年この藤を見ながら花見を行います。
今年はGWの日にちの関係から1週間ほど前にしました。

その当時はこんなの。

約1週間前・・・

あまり分かりにくいのですが
当然短いです。

まあ、
お酒飲んだら関係ないしイイんですが(笑)。

でも
来年は満開の下で花見がしたいな~と。
やはり綺麗だしね。

今年は見るだけで我慢我慢。





今日食べた一品。

おでん缶.

おでん缶です。

なんか秋葉原とかでよく売れているらしいですね。

僕も気になっていて
楽天で買おうかなと思っていたのですが
送料が結構かかるので残念してました。

それが近くのコンビニで売っていたので
思わずゲット!
(缶の様子はかなり違うようですが)

開けてみるとこんなの。

おでん缶中身

お味のほうは・・・

ごくごくふつーおでん。

うん、
保存食にはいいですね。



ついでに
これもゲット!

サバカレー

昔一時期
テレビドラマで有名になった
サバカレー。

これは
保存食としてキープして置きます。



しかし、
いつも思うんだけど・・・
ウチの近くのコンビニは
よくこんなのばかり置いているなぁ。

ちなみに
鬼太郎ドリンク置いてたのと一緒の所です。

オーナーの趣味かな?



では~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 21時52分36秒
コメント(12) | コメントを書く
[つれづれなる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.