1068964 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.08.11
XML
カテゴリ:夫婦の絆
今週、私は夏休み。

したがって娘も月・火と保育園を休んだが、保育園のお友達と遊べなくて

つまらないらしく、水は自分から保育園に行く!と言い、

この日プールも最後だったので、いいかなと思って、連れてった。

保育園の先生は、ん??? お休みなんじゃ・・・って顔をしてたので、

「プールに入りたいというので・・・」と言い訳をした。

基本的に母が休み(または父が休み)だと、来てはいけないと取り決められている保育園だ。

無事に保育士さんに引き渡し、母は久々に自由になった(^_^)/~

しかし、実際には自由ではなかった・・・

家に帰ると・・・テニスの試合に負けた夫(本当なら今週ずっと試合)が、新聞を読んでいた。。。

お片づけしようと思っていたのに、夫がいると、何となく片づけづらい。

どうしてかしら。。。


結局、滅多にない、デートをすることになった。。。


ジョイフル本田千葉ニュータウン店に、新しく映画館がオープンし、

そのちらしを夫がとってあった。割引券がついている。

今まだ9:30。私が見たい映画は・・・ 

あ、星になった少年が10:30からある!間に合うよぉっ!

でも夫は宇宙戦争を見たかったらしい。私はどうも9.11以来戦争物はダメ。絶対に嫌と反抗。あ、入り口で別々の映画見るってどう?とか言っちゃって。でも宇宙戦争は11:50から。。。

夫も星になった少年を見ることになった。夏休みだから、子供も多い。

席は指定で、ぎりぎりに行ったので、前から2番目の席になってしまった。

スクリーンを見上げる状態。でもイスは座り心地良く、長時間座ってもおしりが直角になることはなかった。

主演の柳楽優弥(なぎら・ゆうや)君は、切れ長の目で素朴な演技。

象とのコミュニケーションが素晴らしい映画だ。泣きっぱなし。。。

なのに、途中でトイレに行きたいと席をたつ夫。。。なかなか戻ってこない。やっと帰ってきたと思ったら、飲み物を手に戻ってきた。

あとで聞くと、画面見上げて、しかも画面が揺れるので、気持ち悪くなったという。(コンビニで液キャベを買った。)

私は終わった後、トイレに行った。鏡を見たら、案の定、すごい顔っ!
目が真っ赤で腫れている。。。ま、ラストがラストなだけに仕方ない。。。
お化粧はまったくはがれてしまった。。。腫れているから直しようもなく、
そのまま。

終わって12:30。どこかでランチ? んーっあんまりお腹空いてない。

じゃぁコンビニでおにぎりでも買うと言って、入りやすいコンビニを探すが、見つからない。

夫のテニス好きから、八千代テニスクラブまで行ってみることになった。

ログハウスの素敵なクラブだというので、行ってみたいと前から行っていた。

しかし夫は私に運転させて(気持ち悪いから)、寝てしまった。

場所なんかわからないから適当に走る。うーんしかし車ですっと入れるようなコンビニがない。

結局八千代市役所まで行って、ミニストップでおにぎり買ったりして、車の中で昼食。

そして夫もそこで目が覚めて、今度は八千代テニスクラブを本気で目指す。

通ってきたところを戻る。そして到着。まわりは木々が多く、まるで軽井沢。ログハウスもすてき。オーナー夫人が対応してくれたが、とても美しい方だった。話し方も上品だし。今度はオーナーがいるときに来ることを約束して、今度はフルルガーデン八千代(イトーヨーカドー)へ。

そこでは完全にふたり分かれて探索。

私は私で欲しい物を見て、夫は夫で見る。

5時になった。そろそろ保育園に行かなくては。携帯で呼び出しても出ない夫。ちょっといらいら・・・ベンチに座って出現を待つ。あ、発見!捕まえて帰ることに。

保育園に行く途中、また夫は天然蜂蜜を買いに寄る。

お迎えの時間が5:40になってしまった。

娘はミィ君が好き。一緒に帰りたかったぁ~と泣かれた。これは怒るわけにいかない。こっちが悪い。なんとか車に乗せ、デートは終了。

夜は爺婆の所で夕飯。帰宅後お風呂に入ったら、私はもう電池切れて、娘と一緒に寝てしまった。

木・金・土・日・月とまだ休みは続く。。。どこも行かない夏休みは、

精神的にちょこっと疲れる。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.11 06:19:21
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

ブルー・リバー バラ New! 宮じいさんさん

書籍 年金だけで十… New! Happy Birthday!さん

契約の虹・・・・ New! 歩世亜さん

アパート探しその3… New! いもようかん♪さん

クロワッサンオンラ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん


© Rakuten Group, Inc.
X