1067435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.12
XML
カテゴリ:生活
北側に学習林が広がる、緑の濃い地に家を建てることになった。。。

この間、なけなしの手付け金も払って、ほっとひと息、する間もなく、
間取りを本気で決めないといけない。。。

○和室を1階に持ってきたいという希望。

○ダイニングは南側という希望。

○キッチン、ユーティリティ、浴室はくっついていて欲しい。

○できればユーティリティから和室に出入りできるように。

○収納をたくさん作って欲しい。。。

○廊下はとっぱらう。

○玄関はやっぱり飛び出さないで、建物の中に引っ込んでて欲しい。

○2階のバルコニーが全面につくようにしたい。

○2階の間取りに特に不都合はない。


などなど、まだ解決できない。

北側に和室、洗面室、浴室を持ってくると、結局キッチンが建物の真ん中へんに来るので、動線を考えると、キッチンセットをぶった切らないといけなくなるのです。。。

私、働く主婦なので、できるだけ家事を効率的に済ませたいという希望がありまして。。。

今月中に間取り決めないと、11月着工にならないので、なんとかまとめたいと思います。

収納は多くあっても、物が増えるだけかも知れないけど、一時的にでも隠す場所があった方が、働く主婦にはありがたい気がするのです。。。

物は増やさないぞ!隙間のある収納を目指していますからね。とにかく。

でも今ある物が、今の捨てモードから、3分の2ぐらいになったとしても、
あるべき所に物があると、出しっぱなしが減るように思う。

なるべく物を減らそう。捨て神様はまだいるぞ。今のうち。


<今日の予定>
○娘、保育園に送る。

○市役所に行って、住民票、課税証明もらってくる。

○ローン申請用紙を記入しに、おうち屋さんの支店に行く。

○午後は、物を減らすべく、また清掃工場に行く。おもちゃとか、潰れたバスケットとか、いろいろ持って。。。

○お掃除する。

○いらなくなったお下がり服を、保育園のお友達のお友達にあげる。

○昔46万ほどで買った98ノートを欲しいという人にあげる。

○保育園にお迎え。

○夕飯の支度。。。

これだけのことをこなせるだろうか。。。ホントはちょっとだけ、デパートにも寄りたいところだけど。。。寄っちゃおうかな、どうしようかな。。。
これは本能に任せます(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.12 06:18:29
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

本日の写真 New! 歩世亜さん

北海道の旅・・(22) New! teapottoさん

2024/10/01(火)・… New! 恭太郎。さん

17日の日記 New! harmonica.さん

1日発刊月刊清流掲載… New! 京師美佳アメブロ転送用さん


© Rakuten Group, Inc.
X