274255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■■■NONNO'S SELECTION■■■          オススメ!レトロなインテリア特集

■■■NONNO'S SELECTION■■■          オススメ!レトロなインテリア特集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonnochan

nonnochan

Freepage List

Calendar

Comments

フェラガモ バッグ@ eurcvghpbjo@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
nonnochan@ ビートルズよりもツェッペリン! 書き込みありがとうございます。 音楽は…
スマイル1955@ Re:■ロンドン6日間の旅(07/17) ロンドン、いいですね。 是非、ビートル…
nonnochan@ Re:アンニョン(03/02) べっぴんde可愛いさんへ 今日、日曜日は…
べっぴんde可愛い@ アンニョン 本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつく…
2009.12.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■札幌には昨日から出張で来ています。仕事は終わりましたが、今回は札幌から大阪に直接飛んで次の仕事です。

■夕方、札幌駅で同僚と4時に待ち合わせ。ホームの階段を上がる手前で携帯に彼から電話が入り、ホームに停車中の電車が指定席だと答えたら、自由席まで来いと。しかたないので自由席まで行って列車に乗り込むと同僚はいない!おかしいなあ…と思って少し探していると何か様子が違う。あ!と思った瞬間、タッチの差でドアが閉まってしまいました。

■そうです。ボクは新千歳空港行きの電車に乗らなければならないのに、間違って旭川行きに乗ってしまったのです。ガビーン!同僚の余計な電話がなければと思っても後の祭り。

■デッキで車掌さんに聞いたら、札幌に引き返しても17時30分のフライトには間に合わないということが分かり、一時はパニックに陥りましたが、冷静さを取り戻し、ANAに電話して、翌日のお昼の便に変更し、その後、大阪のホテルをキャンセルし、最後に楽天トラベルで札幌のホテルを当日予約しました。

■まあ、こんなドジ踏むなんて久しぶりですが、携帯で予約や変更が簡単にできる便利な世の中だなあ…と実感しました。ホテルは昨夜はニューオータニ、今日は京王プラザホテル。東京ならとても泊まれないようなホテルですが、札幌は6000円前後と格安。部屋もツインで広いし最高でした。

■また昨夜は札幌駅近くで飲みましたが、今日はすすきのまで足を伸ばしジンギスカンを食べて来ました。また札幌の夜を満喫出来たし、災い転じて福となすと言ったところでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.18 10:58:12
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My Life ndollさん
年間500軒以上を食べ… 田川 耕さん
自転車散歩~何処訪… カマトポチさん

© Rakuten Group, Inc.