000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Spice up your life

Spice up your life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ane@姉

Ane@姉

お気に入りブログ

今週のふりかえり(9… MoonLeoさん

シェディングの応急… happy mediumさん

[ライヴレポ]9/24… 百瀬はるえさん

nonfiction sisters Mai(妹)さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

コメント新着

Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >いしばしさま お返事が大変遅くなり、…
いしばし@ Re:講座のご案内(02/11) はじめまして。 講座に是非参加したいので…
Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >MoonLeoさん ありがとうございます! 無…
MoonLeo@ Re:講座のご案内(02/11) 大阪進出おめでとうございます☆ 前記事の…
MoonLeo@ Re:ナチュクリコラムが掲載されました!(10/24) すごいですねー♪パチパチパチ! Aneさんも…

フリーページ

カレンダー

2005年03月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は歯科通いが趣味、ってほど歯医者好き。
痛みや虫歯の自覚がなくても、半年から1年に1度は自発的に通う。
産後なかなか行きずらくなったけど、今も歯科通い中。

私の歯医者好きは、最初の出会いが良かったからだろう。
知人のおじいさんの歯医者さんが、私をとても可愛がってくれた。
治療後はいつも、オモチャのお土産つきだった。
おかげで虫歯だらけの乳歯の治療も苦ではなかったのだ。

私の歯は虫歯になりやすい。
磨きすぎ気味の私は、歯ブラシで自分の歯をすり減らしてしまいがち。
ところがなぜか、歯石はつかない。
以前歯科で聞いたところによると、10人に1人ほど歯石のつきにくい人が
いて、そのまた10人に1人は一生歯石除去が必要ないらしい。
どうやら私は、その100人に1人にあたるらしい。

今通っている歯科でも、良い先生に恵まれた。
小さな虫歯は、レーザー治療で、麻酔ナシ。痛みもナシ。
治療の前後に口腔内カメラで写真を撮り、しっかり説明してもらえる。

どんぐりんは今年に入って、やっと歯が増えだした。
1歳8ヶ月の現在、11本。(昨年末までたった4本だった)
歯の生え方が遅いわりに、本人は大のハミガキ好き。
1日に10回は、歯ブラシを要求される。
絵本やテレビでハミガキシーンを見たり、親の歯を磨く姿を見たら
かならず自分も磨きたがる。
歯ブラシを握ったら最後、取り上げるのに一苦労。
今日は歯ブラシを持って散歩に行くといって聞かなかった…。

まだまだ歯が生えてくるので歯茎が痒いのか?
歯ブラシを噛むので、買っても買ってもすぐにブラシはボサボサだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月18日 00時22分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X