196604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Spice up your life

Spice up your life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Ane@姉

Ane@姉

お気に入りブログ

フラワーエッセンス… happy mediumさん

今週のふりかえり(9… MoonLeoさん

[ライヴレポ]9/24… 百瀬はるえさん

nonfiction sisters Mai(妹)さん
小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
星のささやき ☆Arlene☆さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

コメント新着

Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >いしばしさま お返事が大変遅くなり、…
いしばし@ Re:講座のご案内(02/11) はじめまして。 講座に是非参加したいので…
Ane@姉@ Re[1]:講座のご案内(02/11) >MoonLeoさん ありがとうございます! 無…
MoonLeo@ Re:講座のご案内(02/11) 大阪進出おめでとうございます☆ 前記事の…
MoonLeo@ Re:ナチュクリコラムが掲載されました!(10/24) すごいですねー♪パチパチパチ! Aneさんも…

フリーページ

カレンダー

2006年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こういうことは、あまり公にすると美しくない…とは思うのだけど
私は気になる、気になるけどみんな言わないだけ?と思い書くことにします。

慣らし保育による1週間の軟禁状態で、家のことばかりしてたのだけど
今日は自分のために少し時間を使う『お手入れデー』にしようと決意。
美容院は前回から1ヶ月経ってないし(1ヶ月未満だと行けない貧乏性)
ネイルは時間がかかりそうだし、マッサージやリフレはちょっと気分じゃない…。
じゃあまつ毛パーマ?とも思ったのだけど、3年近く空白になっている
レーザー脱毛(ワキです~)を受けようと決め、さっそく予約。
季節的にもちょうど良いしね♪
妊娠前に3回受けて、うっすら~になっているのだけど、ココだけは
うっすらじゃ意味がないのよねー。やるなら最後まで、ツルツルじゃないと。
もちろんこういうことって、賛否両論あるのでしょうけどねぇ。

お金はないけど時間だけはあった若かりし頃は、セルフケアで充分。
(もちろん私は面倒くさい、と思ってたけど)
今さら露出の多い服装もしないし、必要なの?とも迷ったのだけど
気になるのですよ、私は。手入れの要らないヒトに憧れてるのですよ。
肩が出るほどの服装じゃなくたって、5分袖未満なら見えるしね。
(腕とかスネくらいならさほど気にならないのだけど)
学生時代、男ばかりの学校で、みんな徹夜してレポート書いたりして
いざ登校って時、化粧もお手入れも必要ない男友達が羨ましかったわ。
(化粧も手入れも怠って、オジサンのようなオバサンになるんじゃなく
手入れをしなくても見せられる自分になりたいのですよ!念のため。)
気になるけど時間はかけたくない、しかも刃物や薬剤は肌に合わない。
多少の出費でこの先ずっと楽なら、やっとこー!ってなわけです。

我が家から自転車圏内の皮膚科で受けてきました。
エステから皮膚科まで、料金もシステムもイロイロだけど、私のこだわりは
『皮膚科』で『医師自身』が施術してくれるというところ。
少々お値段が高くても、やっぱり安心できるから。

一般にレーザーは、痛くない、短時間、前後のケアが簡単と謳っているけど
痛くなく…はないです。輪ゴムではじかれた程度の痛み、と表現してる
ところが多いけど、まさにその通り。
敏感な部分だけに、やっぱり痛みは感じます。輪ゴム…痛いよね?
短時間っていうのは…確かに5分もかからないくらい。
はじかれてる間は、呼吸法で痛みを乗り切ろうとばかりに、しっかり
呼吸を意識して耐えてました(笑)5分もないけどね。
で、前後のケアっていうのは、施術前後に冷やすだけ。
炎症止めの薬が出るくらいで、しっかり冷やせば必要ナシ(私の場合)
汗をかくくらい熱い季節だと、しばらくヒリヒリするけどね…。
それとエピとか針を使うのは、事前に毛を伸ばしとかなきゃいけないけど
その必要がないのがレーザー。毛根は必要だから、抜くのは×だけど。
(しかもエピは格段に痛い!お試し経験アリ、痛みで断念)

これは以前に説明を受けたのだけど、色白さんはレーザーを強く
できるので効果大、だそうです。肌に負担なく、強く照射できるかららしい。
普通の毛量の私で、4~5回で完了。(たぶん今回で最後。もしくは
次回ポイント照射くらいだそう)
今日のクリニックでは、1回12000円でした。
高いか安いかは…?皮膚科じゃなければ、もっと安いかも?
でも都心だと、もっと高いかな?(以前は表参道で15000円でした)
結果がわかるのは、1ヵ月後くらい、です。

*************************

昨日から保育園でお昼寝の娘。でもやっぱり寝れなかった…。
迎えに行ったら泣いていた…。のに、泣きながらパジャマから着替えて
全部着てから走って抱きついてきた。しかも泣きながら。
ただお昼寝の時間は静かに布団の上にいること、って理解はできた様子。
しばらくはゴロゴロしたり、絵本を読んで過ごせればOKだって。
ただし帰宅後は嵐のよう。
寝かせない、機嫌が悪くならないよう、テンション上げ上げ、夕食&入浴。
昨日は7時半には寝てました。一緒に過ごした時間が少なーい!
寝顔しか見れなかったオットと、どちらが娘の隣で寝るか取り合いです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 15時11分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X