024570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日、楽しく。

毎日、楽しく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんりん1130

のんりん1130

カレンダー

お気に入りブログ

花器合わせを愉しむ… New! ひより510さん

ねこの散歩道 あき415jpさん
SHANBOBA とばそ♪ ふく横井さん

コメント新着

のんりん@ あきさんへ そうやで、本物のビリから1位。 模試の結…
あき415jp@ Re:息子の大学受験 記録(高3の秋初旬)(10/09) のんりんちゃん、私も受験生なので、「最…
のん&りん@ あきさんへ あきさん、いい感じでダイエットできてる…
あき415jp@ Re:お買い物マラソン 完走(08/05) のんりんちゃーん、私は、最近、ちょっと…
のんりん1130@ あきさんへ なんやろね?これが済んだら一息つけるッ…
2014.01.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北陸でありながら雪がほとんど降らず、ブラックアイスバーン状態な金沢ですが
昨日は雪が舞っておりました。
息子もいつもなら自転車で通っておりますが、高校は山手にあるため(我が家は海手)
思いの外積もることもあるので除雪当番のため、朝早くにバスで出かけて行きました。

いまさらですが、楽天マラソンの覚書。
今回は割りと苦もなく全ジャンル制覇。


1。もはや我が家の定番、夫用の野菜ジュースを食べまるさんで。
      img63949226.jpg


     
      
2モカさんのごはん。ザ・ペットマートさんで。4902201205313.jpg
  
こちらのお店、送料込みでお安い。



3。長い間20年近く、入浴剤はオリゴメール一筋でしたが、とうとう浮気。

  潤炭酸SPA  1524002_00.jpg               
   最近のお気に入りです。至極のお風呂タイム!



4。アヴェダのハンドクリーム。コスメコスメさんにて。

      018084877609.jpg 
   好き嫌いが分かれそうな匂いですが、私は好き。

   一緒にジョンマスターオーガニックのコンディショナーも。



5。こちらも我家の定番ジュース。何度目なのか忘れるくらいリピ買いしています。
  ストレートジュースですが、コスパがよく、娘がガブガブ飲んでも許せる(笑)
   2012ringoen_sm19.jpg

           
6。いつもの爽快ドラッグさんで、エコベールの台所洗剤と浄水フィルター。
  浄水フィルターはなぜか電化製品。


7。楽天ブックスにて息子に頼まれていた本を2冊。


8。甥っ子によく送っているルタオのドゥーブル フロマージュ チーズケーキ。
  たまには自宅用に。
  食べたくなったが吉日?とばかりにポチ。
  北海道展まで待てませんでした。

  f910red.jpg

 相変わらずのちっちゃさで、手にすると「こんなにちっちゃかったっけ><?」って
 思うのですが、やっぱり美味しい。
 

9.セールになっていた靴下の買い足し。たいていサンテラボさんで購入。
  私の靴下は8割これ。
  img57256764.jpg 
  



  ちなみに残りは1割はANTIPAST、1割はKAPITAL。
  
  ANTIPASTもKAPITALも個性がつよいので、シンプルな装いの際に。
 
  普段はFALKE率高し。ただ滑り止め加工がないのでふとした時に滑る(笑)
  家の中では室内履きを履いていますが、和室に入るときなんかにするっとね。
  
  スーツの際冬はもFALKEのタイツ率が高いなぁ。

10。こちらも私にとってマラソン時の定番
  対馬ふれあい産直便さんのカットわかめ。

  kansoucutwakame2p.jpg 

  
以上10店舗、ピッタリ完走でした。


その他、最近のお買い物。

p-moomin-c-kasa-or.jpgp-moomin-kiji-kokoni-gr-1.jpg

鈴木マサルさんの描いたムーミンファブリック。
息子の部屋用に傘がないのクッションカバー。
ここにいるよのグリーンの生地はやはり息子の部屋用のベッドカバーにしようと思っています。

長く取引させていただいたお店をこの1月でとりあえず卒業させていただきます。
時々はまた伺うこともあると思いますが、今年は子どもたちの受験ということも有り、
仕事は少しセーブする予定。空いた時間でいろいろ作れたらなぁ。
  
   


マラソン前のプレセール時に前々から狙っていたものをポチっ。TAKANNAさんで。
お安く買えてごきげんです(笑)

KAPITALさんは私のワードローブの3割近くを占めている、お気に入りの
カジュアルブランド。
仕事でも作業の日には着ることが多いです。

 k1311lc235.jpg

さて、今日は整体、娘の参観など忙しい!
息子は来年のセンターを見据えて、今日、明日と模試です。
某大手塾では今夜には今年のセンターの問題を2年生にさせるとか。ひえぇ~っ。

我が家の息子の志望校は、センターが全てと言っても過言じゃありません。
センターでできれば90%、最悪でも85%が目標です。
センターの問題は普段学校で受けている試験に比べたら簡単ですが、取りこぼせないって
いうのはプレッシャーなようです。
まぁ、あと1年でまた志望校も変更するのかな?と今は見守っています。

今年の3年生はいわゆるゆとり最後の世代。
息子たち理系は大きな影響はありませんが、文系の子どもたちは来年からは理科が2科目に変更。
大きな負担ですから、今年の3年生は気合がいつも以上に入っているでしょうね。
まぁ、理科2科目と言っても基礎問題中心でしょうが,
文系の子どもにとって理科2課目はかなりしんどいなぁ。
文系だと通常は生物。2科目目は化学かな?物理はないな、きっと。
地学もめったに選ぶ子はいないだろう・・・

毎年、大学ごとにもいろいろ傾向が変わるので、チェックするのも大切☆
京都大学は今年から理系でも理科2科目で受験できます。
今までセンターと2次試験と合わせると3科目必要だったため、ハードルがめちゃ高く
諦めていた子どもも多かったと思います。
2科目になったことで、息子たちの学校からも受験希望者が増加しています。

今年、来年は手探り状態のセンター。
どう転ぶのか、当事者の親としても心が落ち着きません。

大きな夢に向けて、皆、実力が発揮できますように!
金沢は青空が広がり、雪もなく、センター日和。
うちもとうとう、受験まであと一年ってことになったのだと、気持ちが引き締まります。
当の本人は、かなりのんきですが。

適度にはっぱをかけつつ、笑顔の多い一年にしていこう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.18 10:16:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.