467475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストレスの溜まらない生活のために♪

ストレスの溜まらない生活のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2006
XML
カテゴリ:健康と美容
★ご訪問ありがとうございます♪ 

病人だけでなく

病人を支えているご家族の方達の心のケアも必要です


原因不明の発育障害、脳炎などのお子さん達や

ヘルニア、癌、自律神経失調症、うつ病

交通事故で何年も寝たきりの方 など

関与させていただくときには

もちろん 医師の診断を受けていただきながら

ご一緒させていただきます

そして

必ずそのご家族の方たちの心のケアも一緒にさせていただきます


家族に病人が一人でもいると

ご家族の心労はどれほどかと思います

重い病気であればあるほど

明るく振舞ってくださいといわれても

辛いでしょう

病人が 反対にご家族を励ましたり ということもあったりするものです


看病しながら いろいろな事が頭をよぎって

ふっと 看病する側の心が萎えたりすることもあるでしょう


そういう時にただ黙って側にいるだけでも

話しを聞かせていただくだけでも 心が和んだり

励ましになるものです


そして ご家族が励ます事によって

ご家族の愛によって

病人の血流が良くなり

免疫力は上がり

自然治癒力が活発になり 自然に治癒されていきます


身体ってすばらしいと思います

常にバランスを保とうとする作用が働いているのですから

毒素排出時には 多少痛みや苦痛を伴いますが

排出されれば 身体の中に不要な物はなくなるので

身体も軽く 気分はさわやかで

以前より健康体になっていきます


ちなみに 看病したりお見舞いの時に

黒い服装は避けましょう


病気の人にとって 黒を見ると尚更気分が落ち込むことになります

ネガティブになっていきます


黄色は見る人を元気にさせ 希望をもたせる作用がありますから

黄色や明るい色の服装で 看病やお見舞いに行って欲しいと思います


★いつも読んでくださってありがとうございます(^O^)/ ♪ 

ほのぼのバナー大 人気blogランキングへ



一人でも多くの人が健康で幸せになりますように♪
                       
ブログランキング(大)



*** おすすめの本です***
ストレスのない生活の本棚


たった一度会うだけで落ち込んでいる人を癒してあげる
心からのお見舞い
心からのお見舞い


現代医学と代替医学にみる治癒と健康のメカニズム
人はなぜ治るのか増補改訂版
人はなぜ治るのか増補改訂版


脳と心に効く!母と子のためのモーツァルト
脳と心に効く!母と子のためのモーツァルト


bokuumibunner2.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2006 01:51:47 AM


PR

Profile

ルンルン567

ルンルン567

Freepage List

Favorite Blog

学びの1日 New! いたる34さん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

心は疲れるし、心の… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

かわいい雑貨&ナチ… Aroma star☆さん
☆きよきよ☆日記 ☆きよきよ☆さん
Waku Waku Life くまごうろたさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん
一日一回誰かを笑顔… 広瀬ミオさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X