028566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃのまブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

May 30, 2006
XML
カテゴリ:日記(子育て)
今日、とうとが初めて、美味しいのベビーサインをしたよ~!!
結構前から、教えていたと言うか、ご飯をあげている時に、「美味しい?」と言いながら、サインをして見せてたんだけど、ニコニコしてるだけで、真似しようとはしなかったんだよね。
それが、昨日突然、「美味しい?」とサインをしたら、とうとも、ニッコリと「美味しい」のサイン、右手でほっぺたをポンポンと叩くのをしたんだよ~。
パパも一緒に居て、二人で「した~!」と大騒ぎをしました。
突然するからビックリした。
ほっぺたをポンポンしたり、手を口の前に持って行ったりで、まだサインが固定してない感じだけど、それでも大きな進歩です。
同じように「食べる」のサインも見せているんだけど、こっちはまだ伝わりそうにないな~。
というか、「美味しい」も意味が伝わってるわけではないと思うんだけど。
にいにも、他のサインは覚えなかったけど「美味しい」のサインだけはしてたな~。
にいにの場合、変形で、両手でほっぺたポンポンだったけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2006 01:40:09 AM
[日記(子育て)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.