012327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアルな障害者のブログ happyでいたいっ

リアルな障害者のブログ happyでいたいっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

桜0826

桜0826

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.07.14
XML
カテゴリ:解離性同一性障害

こんばんは(*^^*)

全国的に不安定なお天気…
やはり大雨になると
頭痛や倦怠感ありますよね。


これって、医学的には
ちゃんとした理由が不明なんですって。
何となくは分かってるみたい。


まあ、私の場合は
更年期障害もあるのかな。


更年期障害じゃないとしても
色々な薬を飲んで
ホルモンバランスは崩しているので
同じような副作用はありますね。


薬を処方されている方は
共通の悩みかも知れないですね😌✨


治療方法は病院、人それぞれ。
自分に合った
リラックスできる方法を
皆が見つけられるといいのにな。


私は服薬はもちろんですが
主となる治療は
カウンセリングです🌸


解離性障害は
薬で何とかなるものでもなく…
やはり、カウンセリングは
精神科には必要な治療だと
思っています。



言葉にして、表情に出して
動作を付けて、人と人が声を出し合う。


薬では動かない脳が
ちゃんと動くんじゃないかな。


感覚や思考は文章にしたり
声を発したり…
1人っきりじゃ発散できないかも。


オンラインゲームだったり
SNSだったり
今はコミニュケーション方法
沢山あるけれど。


私はそれらを続けていると
ふっ…と疲れた瞬間があります


それって、皆さんにも
共通するんじゃないかな~って。


なんか、良いのか悪いのか
常に人と感情や行動や言動が
こっちの脳に影を残すのよね。


楽しくなる事も多々あるけど
人ってマイナスの事の方が
とりあえず残ってしまうもんね😅


たまには
スマホ放置も大事ですね(笑)


私も気をつけます!!!



それでは
ゲリラ豪雨にお気をつけて!
不安定な体調かとも思いますが

ゆっくりできる時は
まったり~としていて下さい💞



最後までお読みいただき
ありがとうございました✨✨


皆様にとって
穏やかな夜となりますように🌈


ℓσνє♡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.14 18:31:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.