2030453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぽねこミステリ館

のぽねこミステリ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のぽねこ

のぽねこ

Calendar

2005.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
授業二日目です。
今日は、5コマ目から7コマ目まで入っていました。
(5コマ目はとらないことにしましたが)
学部の頃は、5コマ目まででしたので、時間割表を見たとき、7コマまであるのにびっくりしたものです。その7コマ目初体験でした。いやはや、帰宅の遅くなること。学部の頃はアパート暮らしでしたのでよかったですが、家族がいると遅くなると面倒ですね。仕方ないですが。
授業はどれもガイダンスだったのですが、先生の話を聞いていて相当感動したりしました。研究って面白いです!
火曜日は、帰宅してからの勉強はまず無理ですね…。
水曜日は授業がないのでお休み。家や図書館で勉強を進めます。
というんで、明日から私は変わります。
だってラテン語に挑むのですもの!きっとですけど…。

岡山駅から大学まで徒歩30分くらいなのですが、帰りには足が痛くなっています。学部の頃は、アパートから大学まで一時間かけて歩いていたこともあったというのに…(やたら歩いていた時期があるのです)
岡山に戻ってきて一年が過ぎましたが、自転車に乗っていません。まぁ、家にないんですけど…。

疲れているのに記事を書いているのは、ごはん食べてすぐ横になったら牛になるからです。あるいは、疲れによる変なテンション。

今日、サークルの同期と男子小学生の半ズボンに関する熱い議論をメールにてしました。私が小学生の頃も、男子は半ズボンでしたが(しかも一年中ですよ!)、いまだに続いているのですね…。
メールをかわした相手は岩手の方なのですが、一年中半ズボンでがんばった子は、修了式で表彰されたそうです(さすがに冬は長ズボンだったそうで…)。
と、半ズボンについて書いているのは、小学生男子に徒歩で抜かれたからです。私は割と歩くのが速い方で(走るのは遅いです)、学生時代にはのぽ歩き(厳密には、のぽ、の部分は本名に由来するあだ名ですが、HNで代用しました)と呼ばれていたものです。ふう、三月下旬頃から、ノスタルジーにひたることが増えてきている私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.12 22:20:20
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My favorites♪ torezuさん
姫君~家族 初月1467さん
偏った書評ブログ mnmn131313mnmnさん
海砂のつらつら日記 kaisa21さん

Comments

 のぽねこ@ シモンさんへ コメントありがとうございます。 久々の再…
 シモン@ Re:石田かおり『化粧せずには生きられない人間の歴史』(12/23) 年の瀬に、興味深い新書のご紹介有難うご…
 のぽねこ@ corpusさんへ ご丁寧にコメントありがとうございました…

© Rakuten Group, Inc.