373133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年11月15日
XML
カテゴリ:日々のできごと

パリでもクリスマスデコレーションがはじまりました。
毎年恒例のデパートのクリスマスイルミネーションの写真も早く撮りに行かないと!


年末の雰囲気が漂いだしたせいかはわかりませんが、最近泥棒やスリ被害の話をよく聞くんです。
私の周りだけで、この3週間で4件!

おうちやアパート地下の倉庫スペースに泥棒に入られてしまったお友達が2人、スリにあった人が2人・・・。


そしてそのうちの一人はニコラなんです・・・ショック
この週末、お友達と遊びにでかけていたのですが、その際にカードを盗られてしまったんだそうです。
ズボンのポケットに手が伸びてきたのに気づいて、お財布自体は盗られなかったらしいのですが、どうやら直前に使ったカードをきちんとお財布にいれてなくて、そのカードだけ盗られてしまったようなんです。
もちろん、カードはすぐにとめたのですが・・・。


盗られた10分後くらいに、500ユーロ(6万円弱)引きおろされてしまったんだそうですショック

ね、年末の物入りな時期に500ユーロ・・・涙ぽろり

カードを盗られてインターネットで買い物される可能性は心配していたのですが、暗証番号はばれてないから口座を狙われる心配はないよね!と安心したのもつかの間でした・・・。


警察いわく、直前に支払いをしたときに暗証番号を押すところを盗み見ていたんだろう、とのことショック


ど、どろぼうのばっきゃーろーーーーーぷー


カードは保険にはいっているので、返済される可能性もあるのですが、銀行の担当者がお休みのため、今日は確認がとれず・・・どこまでもフランスです。


ニコラにしても、他のお友達にしても、被害にあったのはすごく悔しいのだけど、誰も怪我などはしてないのが不幸中の幸いです。

けどね、けどねー、悔しいですよね。
ば、ばっきゃろーーーーー!


年に一度くらいはスリ被害の話などを聞くし、交通事故と同じで自分が用心していても避けきれるものではないのですが、この3週間の私の周りの被害件数はひどいですよね。
あらためて気を引き締めないと!

日本でもスリ・泥棒はいるので、みなさんも戸締りや満員電車内でのバックなどには気をつけてくださいね~!


最期にもう一度、泥棒のばっきゃーろーーーーーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月16日 02時09分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.