019400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

バーテンダー式 アパート戸建て経営。日本壱の「豪雪」と「桜」の街で始めました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は天気もイイのでのんびりした午前中だな~と不動産の本を読もうと思っていたら

 

 

『歌舞伎町風な地域にある』700万円 2階建て2戸 飲食テナント

 

の管理してる静か不動産(仮名)から電話あり

 

 

『水道のメーターを二個付ける工事で問題があったのでよかったら現場に来てください』

 

と。

 

(えーーー、問題!水道工事は7.8万でデキルって言ってたのに・・・)

 

と思いつつ自転車で7分で急行する

 

昼間の歌舞伎町風 繁華街は誰もいない

 

スナックビルはおばちゃんたちが前の日のゲ○などを掃除していた

 

 

現場につくと本日は大工、水道屋、電気屋と所狭しと作業していた

 

18坪に総勢10人

 

 

問題を聞くと、2階の水道を分けるために、少し手直しが必要だという

 

わたくし『なんぼ(何円)かかりますか?』

 


(ドキドキ)

 

 


・・・・

 


水道屋『5万円位ですね~』

 


(ホッ♪そんきか)

 

 


わたくし『OKです。お願いします』

 

 


想定の範囲内でなんとかなりそうだ

 

 


えがった^^(よかった よかった)

 


階段工事も順調で電気工事もなんとかなりそうだ

 

CA3K02360001.jpg


プロパンボンベを置く関係上、ガス屋も改装工事に費用を出してくれてる

 

 

来週の土曜日のラーメン屋オープンにみんな必死だ。

 


今回の1戸を2戸に分ける工事は

・階段組みなおし工事:38万円


・水道メーター分け工事:13万円


・電気分け工事:5万円


・ガス分け工事:0円

総額56万円くらいかかる

 

予定では90万円位を見込んでいたので想定内といえる

 

これで前の大家さんの時は2年間空室だったのに、今回は募集して2週間で決まったので御の字だ

 


しかし、

 

『○○で問題が発生したので来てください~』

 

の電話はまだあるかもしれないので

 


要チェックや(彦一風)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.17 12:05:45
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

弘前のりかま

弘前のりかま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
アパート経営<NSXア… jm48222さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん

コメント新着

元メタボサラリーマン大家サム@ Re:3年間 空室の 代償 更新されなくて 心配してます!
ポリー@ Re:ペット不可のアパートでペットOKの許しが出た話(06/14) とっても小粋な大家さんですね。ワタシが…
弘前のりかま@ Re[1]:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ポリーさん コメントありがとうございま…
ポリー@ Re:アパートの大型家電の設置場所の情報収集(06/08) ワタシも2年前にフンパツして大型冷蔵庫(…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.