040183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~雨奇晴好~

~雨奇晴好~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2008
XML
カテゴリ:ジム
最近ブログ仲間とベンチプレスの話題。
私自身もめちゃくちゃ興味ありました。そんで大会なんぞ出てみたいと。いっちょやってやるか~って。昨日までは。。

昨日、ジムでパンプ前の一人ベンチプレス。バーのみ・40キロをこなしてるとスタッフのK君(パンプのK君ではない)が錘をつけるのを手伝ってくれた。そこでここはチャンスと思いいろいろ聞いてみることに。するとうちのジムにはベンチに精通している人がいない事が発覚。
そうしたらK君がベンチをやっている会員を紹介してくれた。
いろいろ聞いてみた。。トレの仕方や大会の事。。。

で、ここからが一番のポイント!!私のウェイト(今は61キロだけど大会に出るなら60キロ以下に搾る)で普通はどれ位皆上げてるかと・・・・。
そしたら「そうだね~横浜の市や区の大会でも120キロ位あげて上位入賞だね」って。それもあっさり><

今ね、マックスは自分でわからないけど実際トレであげてるのが70キロ。一発なら80~85位は上がると思うの。でもね、それを言ったら「間違いなく最下位クラスだよって」。。

ホームページで見た公式大会の記録だったら上位いけるかな~なーんて思ってたのがガラガラと崩れ落ちました。。そりゃそうだ。。そんなに甘いもんじゃない。。。練習すればきっと・・・と思えるレベルじゃない。。。市・区レベルでそんなにレベルが高いという事はその上はどの位なの・・。。だってベンチプレッサーの会員さんの体つきは私とは全くの逆。体重も私より3キロ重いだけなのに。。。

ちょっとしょんぼりしているとK君が「のりまさんの体系はしなやか筋肉の理想ですよ。やっぱりパンプとは筋肉の質が違いますからしょうがないですよ」って、やさしいフォローw

ありがとう。。号泣だからね、とりあえず大会出場は保留。でもね、ベンチは本格的にチャレンジはしようと思う。120キロは無理。それにパンプメインのトレになるから速筋はめちゃめちゃつかないだろうし。ただ、100キロは挑戦することに決めた。パンプの筋肉で100キロ上げてやる~!!絶対!!

そんなこんなのパンプ45。

内容は・・・割愛。でもいい曲ばっかり♪

パンプ終了後、パンプ45のK君と膝裏について。
どうも痛めてるのは後十字靭帯。その辺の筋肉はパンプでは鍛えられない。再建してない前十字も含めてトレにレッグカール・デッドリフトを入れたほうが良いと。なるほどね。ただやっぱり自分でやるよりはPTをつけてのがいいかな?パーソナルトレはやったことないので今度やってみよう~♪

とりあえず目標はベンチ100キロ!!目指せ区大会の下のクラスwなければシニアクラス!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2008 07:40:12 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

のりま14

のりま14

Calendar

Category

Comments

わかりません@ 見るな べっ、べつにアンタのためじゃないんだか…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mari-nanchin@ 新たにブログを出したよん pukucyan0411で新しくブログをだしたから…
mari-nanchin@ Re:コリオ186~増えたでぇ・・・~(09/06) はぁ~~~い^0^ 久々に登場だぁ~~…

Favorite Blog

dynamite! えんじぇる104さん
頑張れ!わたし!! mari-nanchinさん

© Rakuten Group, Inc.