1756107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
猫のココ@ Re[2]:NORIころこの「明日のためのその1937」(05/14) NORIころこさんへ お返事ありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.08
XML
カテゴリ:洗面所
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今日は、

寒かったですねーっ:(;゙゚'ω゚'):!

ビックリしちゃったわっ!!

モコモコ靴下を履いて過ごしましたよ!

暑かったり寒かったり、体が追いつかないですね(>_<)

こういう時は、体調を崩しやすいですからね!

皆さんも どうぞ気をつけて下さいねっ(>_<)!

(次女は、気圧でか 一昨日から頭痛がひどいみたいです…(T_T))



さて 今日は。



洗面台の掃除をしたので、

(続いてるよーーー(*゚▽゚*)!)



このまま 収納棚の掃除も しようと思いますっ!



「汚いな…」とは思っていたんですけどね:(;゙゚'ω゚'):

「掃除せな あかんな…」とは思っていたんですけどね:(;゙゚'ω゚'):

放置してしまいました…(゚д゚lll)



そう、これは……、

「やらなあかんな〜とは思ってたんだけど、ずっと放置してたよシリーズ」ですっ(笑)!!

タイトルが長いっ(笑)!!



早速 掃除していきますっ(`_´)ゞ!!



まずは、



中に入れていたモノを 全部 出しました!



棚が空っぽになって、扉の汚れが よく見えるようになったんですけど。



めっちゃ汚いっ(゚д゚lll)!!

歯磨き粉とかね…(-_-;)

どう磨いたら、ここに飛ばすんだろう…?



棚。





ひぇーーーっ(゚д゚lll)!!

きったなーーーっ(゚д゚lll)!!

こわっ(゚д゚lll)!!



ガラスの棚板を取り外しました。

棚、上段。







下段。

うぎゃーーーっ(゚д゚lll)!!

汚いーーーっ(゚д゚lll)!!



下段の右側の汚れが 特にひどいっ(>_<)!



金具が錆びてしまってるのよー(>_<)!



何で 掃除しようか迷ったんですけど。



今日は、マイペットを使っていきます!



マイペットをブシュブシュ吹き掛け、



雑巾で ゴッシゴシ拭いていきましたっ!

ゴッシゴシのゴッシゴシのゴッシゴシよーーーっ!!



それではっ!!

収納棚のビフォーアフター、

一気に行ってみようーーーっ( ˆoˆ )/!!



まずは、ガラスの棚板から!












次は、扉!












次は、収納棚!

































キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!



ビフォー写真を撮り忘れているのですが。



棚の上も拭いて、キレイになっていますよーーーっ(*≧∀≦*)b!!



中に入れていたモノを戻します!



スッキリ キレイーーーッ(*≧∀≦*)!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



それでね、

収納棚なんですけど。



いつも、下段の棚に 私と長女のメガネを置いていて。

(日中は コンタクトです(^_-))

(次女もなんですが、次女は 自分の机に メガネを置いています(^_-))

前後に 2つ 置くと、ギリギリで。

取り出しにくんですよね…(-_-;)



それに、



コンタクトケース3つは置けないので、私のコンタクトケースは、上の棚に置いているのよ。。

コンタクトケースは コンタクトケースで まとめて置いておきたいよね。。



ってことで、

「これは どうかな?」と思っていたことがあったので、試してみましたっ!

使うのは、



ピンフックです!

以前 ダイソーで買っていました(^_-)



こちらのピンフックを壁に付けて…、



メガネを収納しましたーーーっ(*≧∀≦*)!

思ってた通りにできたよーーーッ(*≧∀≦*)!



収納棚、



良いやーーーんっ(*≧∀≦*)!!

コンタクトケースを 3人分 まとめて置くこともできたし、棚の上に置いていた歯間ようじも 棚に収納することができましたーーーっ(*≧∀≦*)!



洗面台、








キレイになりましたーーーっ(*≧∀≦*)!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!

わーーーいっ\( ˆoˆ )/!!



処分したモノ。



歯間ようじのケース。

1つに まとめて入れるようにしたので、こちらは必要なくなりました。

今までありがとう。




カラカラのカラーコンタクト。



長女のなのか 次女のなのかは分かりませんが、ここまでカラカラになってるということは、使っていないのでしょう。

ケースごと処分。

今までありがとう。



コンタクトケースのフタ。



なぜか1個だけ。。

ケースも無い。

いらないね。

今までありがとう。



以上、今日した洗面台掃除でした!

今日は、他にも したことがあるんですけど。

ブログが長くなりそうなので、続きは次回に書かせていただきますね!

また ぼちぼち 頑張ります(*^ω^*)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 22:18:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.