373965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2022年12月04日
XML
カテゴリ:四国私鉄
11/27
いすみ鉄道キハ28の定期運行最終日で盛り上がってる中、私四国は高松、ことでんへ行って参りました。

前日のお天気情報を見ると1日通してほぼ晴れ予報。高松近辺では中々にバリ晴れ予報に当たらないのとクラファンで支援した追憶の赤を見に行く目的でした。

朝7時、ホテルを出る。
仏生山の撮影地へ向かうために電を待つと、やってきたのが追憶の赤こと1305F!!!運用入りは確定ですねb。瓦町で下車し琴平方面の電車へ乗り換え。




支援者限定の1日フリー切符。やっと活用出来る日が・・・・有難く使わせて頂きました<(_ _)>

しばらく待つと琴電琴平行きの電が入線。まずは仏生山へ。
最近話題になったファンタゴンレッド塗装も撮りたく訪れたのもありました。


朝の順光で撮れる仏生山~太田へ




ウクライナカラー1207F(※どうやら先月末で運用終了したようです※)




元還暦の赤い電車こと1081F




お~いお茶ラッピング1301F。
朝運用が終わり仏生山入庫でしょうか?。しかし手の込んだラッピング使用ですねw




ファンタゴンレッド1087F
側面の架線の影も消えてスッキリとした順光カットでゲット!。かっこいいっすね(^^)/

撮影後は長尾線へ。
瓦町で乗り換えると、ちょうど追憶の赤がやってきました。



※その他の方は念の為プライバシー保護としてモザイク処理を行っております※

赤丸印が自分の名前です。こうやって車内に掲示されるって嬉しいですねぇ。

今回は初となる長尾線内へ。ここで1305Fを狙います。




高田~池戸:追憶の赤(1305F)

支援してから大分経ってしまいましたがやっと拝めることが出来ました。晴れた空の下で撮れて良かった。

お次は行ってみたかった撮影地の白山バックへ。




学園通り~白山:1251F

紅葉色付いた白山をバックに長尾カラーを。スッキリした青空♪


この車両を撮影後、実は後ろから黙々と雲配給がやってきてました。予想もしない雲襲来は四国ならではと言うかなんと言うか・・・・(笑)。居残りで追憶の赤も狙ったのですがマンダーラで終わりましたw


何度ことでんへ訪れてますがここまで天気良いのは初めてですね。


ただ高松城バックの撮影地は道路拡張工事で撮れなかったのと、1070形もまだ撮れてないのでまだまだことでんには通う事になりそうです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月04日 21時40分31秒
[四国私鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.