374034 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コッペパンの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コッペパン5861

コッペパン5861

Calendar

2024年03月03日
XML
カテゴリ:関東私鉄
ついに公式からさよなら運行の発表がされました。それに伴い特製HMを付けて走るとの事。

中々に良いHMデザイン&お天気も良さそうだったので早速撮りに向かう事にしました。しおさい3号に乗って銚子へ。

銚子駅到着後、銚子電鉄ホームへ。しばらくすると、お目当ての列車が・・・・










いやぁ~これはカッコいい!!

京王2000の引退時に装着されたさよならHMのようなデザインが良いですね。







前後異なるHM。こちらは2501F側のデザイン。レトロ窓をイメージして作られた物でしょうか、こちらも良いですね!







隅々まで撮影してたら間もなく発車時間。せっかくなので外川駅まで向かいます。犬吠駅でイベントと、2001F目当てなのか車内はお客さんでいっぱいです。

ゆっくり揺られ、外川へ到着。




雲一つない良い天気・・・・







今も変わらず自分の描いた絵が展示されていて、本当に嬉しい・・・・




※こちらが原画になります。色んな商品に起用してくれて、多くの方にこの絵が広まってくれて本当に嬉しかった思い出です※




外川駅の主、801型。老朽化が激しく車内見学はここ何年と開いてない模様。また再開してほしいですが・・・・。

2501側の折り返しを撮るため、犬吠~外川へ



時間帯的に光線も回ってくる頃。20人くらいはいましたね。撮影後はノンビリ散歩がてらに歩いて西海鹿島のストレートへ。

2501F側も良いですが、何と言っても今回のメインは湘南顔で決める事。

陰湿雲も無く申し分ない空模様。そしてまさかの数年振りに(笑)お会いした浜風さんと楽しく喋りつつ、いよいよ本番・・・・




海鹿島~西海鹿島

青空の下、素晴らしい半面光・・・・・決まった!!👏

最終的に30人と大盛況。何度も銚子電鉄通ってるけどこんなにパニってるの初めて見ましたw今回のさよならHMデザイン良いもんな。撮りたい欲湧くもんw

引退まで、無事に走り切ってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月03日 23時54分42秒
[関東私鉄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.