428849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりたま猫日記

のりたま猫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noritama-nyan

noritama-nyan

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

shampoo5050@ これからもよろしく! 行動が早いっすね~(笑) 本当になんだ…
後白河 姫子@ お知らせありがとう♪ 引っ越しのお知らせありがとうございます…
noritama-nyan@ Re[1]:自分勝手な要求を繰り返すエサやり(11/11) Deshikoさん >いつも読み逃げすみません…
Deshiko@ Re:自分勝手な要求を繰り返すエサやり(11/11) いつも読み逃げすみません! 我が家の…
noritama-nyan@ Re:言葉になりませんでした・・・(10/14) ユミリッコさん 大学では、早稲田大学…

フリーページ

お気に入りブログ

カーテン付近で気に… New! つれりんさん

庭の人工芝できた 猫の机さん

原付タイヤ交換とバ… shampoo5050さん

バカネコ日記 海獣トドさん
RS's room リンリンRSさん
2011.10.14
XML
カテゴリ:地域猫活動


長崎市市民健康部理事の方との話し合いから2日後、結論がでました。


私たちが提示した要望

1、配布されたチラシの回収
2、新たに地域猫活動を推進する書類を回収した地域に配布する。

このどちらともが実行されることとなりました。


この理事の方は、こちらの部署のトップです。
大変な案件をいくつも抱えて本当にお忙しい方であるにも関わらず、
私たちとの話し合いの次の日の夕方には、
動物管理センターの所長を含めた職員の方々との会議を行っております。
そして、私たちの要望を通すために、かなりな無理をされたと推察されます。

役所の人間とは思えないこのフットワークの軽さと
仕事への情熱、
頭が下がりました。


今回の件で色々と調べ、多くの人と接して感じたのは、
長崎の行政は、決して動物愛護に無関心ではないということ。
勉強されている方はよく勉強されているし、
(もちろん地域猫という言葉すら知らない方もまだいます)
取り組む姿勢というものもウソではありません。
ただ、動物を扱う場所が「動物管理センター」だけに任せられていた。
それが全ての元凶だった。

でも、これからはそうではないのです。
多くの部署と連携して地域猫活動もすすめられることでしょう。

動物管理センターの所長が独断で配布したチラシ。
このチラシのおかげで、長崎の地域猫活動は逆に光がさしたことになります。

・・・独裁政権もこれで崩れ去ることを祈ります。




ただ、


実際にチラシの回収が実行されるまでは安心できません。




長崎に地域猫をひろめるためにも
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.14 14:34:24
コメント(0) | コメントを書く
[地域猫活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X