428863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりたま猫日記

のりたま猫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noritama-nyan

noritama-nyan

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

shampoo5050@ これからもよろしく! 行動が早いっすね~(笑) 本当になんだ…
後白河 姫子@ お知らせありがとう♪ 引っ越しのお知らせありがとうございます…
noritama-nyan@ Re[1]:自分勝手な要求を繰り返すエサやり(11/11) Deshikoさん >いつも読み逃げすみません…
Deshiko@ Re:自分勝手な要求を繰り返すエサやり(11/11) いつも読み逃げすみません! 我が家の…
noritama-nyan@ Re:言葉になりませんでした・・・(10/14) ユミリッコさん 大学では、早稲田大学…

フリーページ

お気に入りブログ

カーテン付近で気に… New! つれりんさん

庭の人工芝できた 猫の机さん

原付タイヤ交換とバ… shampoo5050さん

バカネコ日記 海獣トドさん
RS's room リンリンRSさん
2011.12.16
XML
カテゴリ:今日の出来事

長崎も、2~3日前から本格的に寒くなりましたね。
昨日の夕方は軽く雪なんか降ってたし。
外の猫ちゃん達には本当に辛い季節がはじまったわけです。

皆無事に春を迎えられますように・・・


私も完全防寒姿でのエサやりです。
今年はネックウォーマー(100均)と
ヒートテックのズボン(ユニクロ)を手に入れ、
寒さ対策はバッチシです。
ユニクロ様に感謝。。

水も今はお湯持参です。
器に入れたら瞬く間に冷たくなるんだけど、
それでも少しでも水分を取りやすくしなきゃ。


エサやりを終え帰宅し、暖かい部屋でぬくぬくと寝ている風ちゃんを見ると
目くらい見えなくても、まいっか
て気持ちになります。


風ちゃんのことで、
メールやメッセージありがとうございました。

「風ちゃんがのりたまさんちの子でよかった」

と皆さん言ってくださいました。

みんな優しいなぁ・・・
そういう優しさに弱いお年頃なんだからもう(>_<)



先日書いたとおり、風ちゃんは失明はしたけれど
元気に過ごしております。

さすがに走ることはできないけれど、
聴覚と嗅覚、それとヒゲや眉毛腕毛をフル活用し
意外と不自由なく過ごしているんですね。

猫という生物の能力の高さにあらためて驚かされていますよ。


DSC01200.jpg

明るい場所では、まだ瞳孔が狭くなります。
もしかしたら、まだ多少光を感じているのかもしれないな。




風ちゃんの行動を把握する為に
ここんとこ家にいることが多かったのですが、
その間、以前から動作が遅ーくなっていた私のvaioちゃんも
思いつく限りの処置をおこないました。

とは言っても私はパソコンに関して、ドがつく素人なので
できることはデータの削除、デフラグ、クリーンアップ、ウィルスチェックなどなど・・・
大したことではないんだけど、
何分動作が遅いから時間がかかるかかる。

しかし、私の苦労は何の成果も出せず、結局専門店に出しました。

専門家の判断は

「パソコン自体には何の問題もありません。
ただ、基盤が劣化しており、熱をもちそれが遅い原因だと思います。
これはメーカー修理が必要で
おおよそですが6万円の費用がかかると思います。
しかも今修理に出されたら、戻ってくるのは1月の下旬になると思います。
個人的には買い替えをおすすめします。」

ですって・・・。

ノートパソコンの寿命は3~5年とのことで、
4年前に買った私のvaioちゃんは十分買い替えの時期に入っているんだと。

4年しか使えないとわかっていたらもっと安いの買ったのに・・・(T.T)

今度はメーカーにこだわらず、
テレビもいらない、ソフトも最小限で
とにかく安いの買おう。
あ、でもブルーレイは絶対欲しい。
メモリも4GBはなきゃだし、ハードも1TB・・・くらいあったらいいよなぁ。

今年は電化製品にお金使う年だったみたい。。。


長崎に地域猫をひろめるためにも
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村



長崎猫さるく1月1日より予約受付ます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.17 06:58:35
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X