125146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で創るホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月12日
XML
カテゴリ:日々思うこと
今日はパソコン個別指導でお伺いしました。お好み焼き屋さんでオムヤキソバをごちそうになりました。子どもの頃に食べたヤキソバを思い出しました。久しぶりにおいしいヤキソバを食べとても満足でした。
ヤキソバ



よく大学生や専門学校の方から仕事のことを質問される。

デザインの仕事をしたいが、デザインの才能がないとできませんか。

これはある本でいいたとえがあったが、車のドライバーの場合、F1レーサーからタクシーの運転手までいる。F1レーサーは並外れたテクニックを持たないとなれない。数少ない。しかし報酬も格別である。一方、タクシーの運転手はドライバーテクニックも必要は必要であるが、F1レーサーほどはいらない。しかし、道をよく知っている。話がおもしろい。おいしい店を知っている等で仕事を貰っている人もいる。

デザイナーもそれと似ている。デザインに対する才能があれば確かに大きなイベントのポスターや大手企業のリーフレット等の仕事が入る。報酬も多い。しかし、そこそこのデザイン力でも個人店舗、中小企業から仕事はいただける。これらの仕事を毎年、数こなして安定した経営しているところもある。一概にデザイン力だけではない。相手からイメージを引き出す力、写真加工がうまい、キャッチコピーが的確、仕事が速い等デザイン力以外の力を発揮して仕事を取っている人もいる。

今、デザインの勉強をしていてデザインの才能がないと思う人も多々いる。
しかし、自分の活かし方次第でデザイン業界で仕事はできる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月13日 00時33分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

KOBO2003

KOBO2003

Calendar

Favorite Blog

芋焼酎の新酒がうま… New! ikeikeooさん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
Happy Heart … サーブインさん
フラダンス好きのペ… こばっち21姉さん

© Rakuten Group, Inc.
X