125140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で創るホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月08日
XML
カテゴリ:日々思うこと
久しぶりのブログです。
たいへんご無沙汰しております。

別に暑さに負けたわけではないですが
あまり、表に出たくなかった8月でした。

毎年、8月は仕事も少ないし、今年は
全然、やる気も起きなかったので、思い切って
休もうとスタッフにもたくさん休んでいただき
こちらも仕事を全然しませんでした。
(ところが今年の8月は売上が多かった。)

8月15日は息子とフェリーで2泊3日の
甲子園で高校野球観戦
仙台育成高校の試合見ました。
球速156キロの瞬間。
暑い日でしたが観戦した3試合ともいい試合でした。

8月25日は先祖の墓参りを兼ねて、熊本の阿蘇に
家族旅行。アメリカから運ばれてきた森の中のトレーラーの
宿泊。ユニーク経験をしました。
あとは阿蘇神社、弊立神宮、白川水源、そして温泉と
ゆっくりしてきました。楽しかったです。

9月に入り、少しエンジンがかかるかなと思いましたが
まだ、夏バテの余韻があるのか、以前のようにやる気が
でません。今はスタッフががんばってくれているお陰で
何とか会社も持っているのでしょう。感謝です。

ところで、最近、ちょっと意識に変化が起こってきました。
昔は都会の華やかなところ、人がどんどん集まる、金銭的な
心配はない。そして、活動的でエネルギッシュというものに
あこがれてきました。仕事が入ると、喜び、何か期待されると
ワクワクしていました。

今は全く逆です。
先日も仕事の相談が来ましたが、何社かに声をかけていると
聞き、「すいません」と断ってほっとしました。
仕事がどんどん入ってくると「大丈夫かな」と心配になり
期待されると非常に苦しい。
田舎でひっそりとしたいのです。
困ったものです。
リフレッシュのために今月、1週間ぐらい携帯電話の電源を切って
どこかに雲隠れしたらと家内からすすめられています。

雲隠れしたらと言われても受け入れてくれる方も
いません。誰か受け取ってくれないかな。
でも、パソコンを教えるくらいしか能はないし。

どこかいいところないかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月08日 23時39分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々思うこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

KOBO2003

KOBO2003

Calendar

Favorite Blog

芋焼酎の新酒がうま… New! ikeikeooさん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
Happy Heart … サーブインさん
フラダンス好きのペ… こばっち21姉さん

© Rakuten Group, Inc.
X