125139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で創るホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月18日
XML
カテゴリ:豊かになる
こんなお話を聞いたことがあります。

人間の頭の中でどんなことが反復しているか
それが神経系統を通じて、伝わり、行動、あまりの環境まで
影響するそうです。

そこで、
この仕事はやりたくない。
この人には会いたくない。
貧乏にはなりたくない。
インフルエンザにはなりたくない。

これをこう置き換えることもできます。
あの仕事(前者とは別の仕事です。)をやりたい。
あの人(このような人)に会いたい。
お金持ちになりたい。
風邪をひかない健康な体になりたい。

前者は避けていく願望、後者は引き寄せる願望

それが人間は引き寄せることは得意みたいですが
避けることは苦手なようです。

そのために
避けたいことも割りと引き寄せてくるのです。
例えば、病気になりたくないと考えている人のほうが
病気になり、世間でインフルエンザが流行していることすら
知らない(意識にない)無頓着な人ほど健康に過ごしている。
これもよくあることです。

お金も避けないようにと考えている人ほど
何かとっぴおしもないことで出て行く。
逆に出て行くことを恐れない人は引き寄せてくる
これも聞いたことがあると思います。

繰り返すキーワードを引き寄せる傾向があるようです。

だから、引き寄せるならばほんとうに引き寄せたいものを
頭の中で反復するほうがいいようです。

それに引き寄せたいことを考えているほうがやっぱり
楽しい。

だから、今でも1回200万円のパソコン講師の
仕事が舞い込むことを考えるといいかも

しかし、その後、続きの夢は
まだ見れていません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 22時03分16秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

KOBO2003

KOBO2003

Calendar

Favorite Blog

芋焼酎の新酒がうま… New! ikeikeooさん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
Happy Heart … サーブインさん
フラダンス好きのペ… こばっち21姉さん

© Rakuten Group, Inc.
X