137470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yuriの部屋

yuriの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuri ☆

yuri ☆

お気に入りブログ

足つったぁ~ ふらっとぴっとさん

ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
kaoripan  Food  … kaoripanさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
♪♪しのきちの部屋♪♪ しのきち0038さん

カレンダー

カテゴリ

October 8, 2011
XML
カテゴリ:毎日の出来事
かなりの放置していたので、夏休み編を・・・・下向き矢印下向き矢印

今年の夏休みは、被災した親戚が仮設にいるとあり福島へ行ってきましたちょき
目的は、一緒に旅館に宿泊してのんびり・・・のはずだったんだけれど、宿泊の予約は入れていたんだけれど体調崩されたとかで叶わず失恋失恋失恋
でも、予約入れてあったので行ってきました泣き笑い

場所は、念願かなっての「会津」でした。
今回は妹も一緒だったし、車も大きくなったので快適に行けました。
道中は混んだりもしたけれど、天気の崩れもあったけれど無事に着きました赤ハート
しかし、辛かったのは福島に近くになるにつれ屋根にはブルーシートをかけてある家が多く、そして東北道の路面も直してはあってもデコボコだったり・・・
本当に、胸が締め付けられる思いでした。
また、東北道での休憩中にも地震があったりと、被災地の方々の辛さや悲しみとやり切れない思いとがごちゃ混ぜになっていました。

旅館に着いてからはゆっくり休んで、次の日には喜多方に行ってラーメン食べて観光もしました。
飯盛山も鶴ヶ城も天気が悪くなり行けなくなっちゃいました下向き矢印下向き矢印

夏休みの自由研究は、会津で有名な「あかべこ」の絵付け体験をして提出した娘ですハート(手書き)
これは、息子も私も妹も皆で体験しましたよちょき

本当なら大内宿にもよるはずが、妹の体調不良で帰宅の途へ。
東北道の渋滞を懸念していたので、ここは少し遠回りになるのかもしれないけれど常磐道で帰宅しました。

ここでも、やはり路面の状態は所々に出ていて辛かった。
私の故郷のそばを通過するのに、20km圏内とあって立ち寄る事も出来ずに通過する事になったのです。

色んな思いを抱えながらの2泊3日の旅行だったけれど、楽しくもあり切なくなるような旅行でした。

会津では行けなかったところが多くあったので、リベンジにまた行きたいと思います上向き矢印上向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 8, 2011 10:33:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
[毎日の出来事] カテゴリの最新記事


コメント新着

 ゆり@ Re:メリークリスマス かずまい。さん、こんばんは♪ ブログに久…
 かずまい。@ Re:メリークリスマス(12/24) お久しぶりのblog更新、お帰りなさい。 …
 yuri ☆@ Re[1]:メリークリスマス(12/24) ふらっとぴっとさん ふらっとぴっとさ…
 ふらっとぴっと@ Re:メリークリスマス(12/24) お久しぶりです~(^o^)丿  重なる時は…
 yuri ☆@ Re[1]:夏休み編です^^;(10/08) かずまい。さん かずまい。さん、こん…

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.