1162483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりぞうRacing

のりぞうRacing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ノリゾウインパル

ノリゾウインパル

お気に入りブログ

とりあえず笑っとけ New! や すさん

ちょい旅でか旅~ド… mi-sonさん
松山ブログ よしあきクンさん
☆あさいさんのお便り☆ miyodaneさん
日ごろの業務に役立… Hawaii123さん

コメント新着

北の大地オホーツク@ Re:早くもノルマ達成!・・俺のRally-Japan Day-2(木曜日)(11/25) 素晴らしい写真ばかりです。 しかも、その…
どらごん@ Re:富士24時間見に行ってきました~2023‘(05/29) こちらこそありがとうございました。
どらごん@ Re:AUTO POLIS野尻不在のレースは・・(追記あり)(05/21) ちなみに私も不在でした(笑)
全開ハリマオ(オホーツク)@ Re:CAP-collection Vol.4 セバスチャン・ローブ(02/01) このキャップ素晴らしいです。 まさに一点…

フリーページ

ニューストピックス

2017年05月31日
XML
カテゴリ:SUPER FORMULA
今回出掛けたSUPER-FORMULA 岡山。2レース開催のお楽しみと、Enjyoy Hondaチケットが格安で手に入ったってのもあるんですが

昨年グラスタでお見かけした往年の名レーサー藤田直廣(直弘)サンに会うのが今回の本命でした。

藤田直廣(直弘)サンは1970年代から1983年まで国内レースで活躍された方で、古くは赤塚不二雄のZENY TOYOTA1800から風戸祐のNOVA02、そして1980年からのスピードスターレーシングでのF2/GC参戦(1981年F2初優勝は感涙もの!そして1981年富士GCチャンピオン)から1983年TRUST Porsche956でのLDシリーズ5/6勝チャンピオンとめざましい活躍を遂げられた方なのです。





昨年もコントロールタワー下で見かけたので、今回奮発して珍しくパドックパス5000円を購入!

ピットウォークの際も選手もそこそこにパドックを藤田さん求め歩く歩く・・。

中々見かけられず、諦め感漂う状況で見覚えある顔が!

『藤田サンだ!』

コントロールタワーから出てきて、そのまま中2階の通路を歩く藤田さん、何やら忙しそうな感じなので、躊躇して声を掛けられず1階通路から追いかけるだけだったのですが・・ある部屋に消える藤田さん・・あ~~~あ。

落胆する私。でも、部屋に入ったってことは出てくるじゃん!暫し待つこと数分、意外に早く藤田さんが部屋を出て再びコントロールタワー方向に向かう。

ここを逃したらもうチャンスは無いかも!

意を決して、大勢の観客がいるところを『藤田さ~~ん!藤田さ~~ん!』叫んじゃいました。

するとそれに気づいた藤田さん、不思議そうな顔しながらもなんと階段を降りてきてくれました。

すかさず震える手で持ってきた『日本の名レース100選・83‘富士1000km』の藤田さんインタビューページを差し出します。





懐かしいなあ~~って言いながらサインを書く藤田さん。本当この時は至福の瞬間でしたね(昔は星野さんに貰う時がこんな感じでしたが、最近はしょっちゅう会うので・・うっしっし)。

続けて往年の写真を組み合わせたものにもサインとDUNLOPキャップにも戴き





最後は念願の2ショット!!いやあ~~幸せですやん!もう帰っても大丈夫って感じ(ちなみにレースはまだ:笑)。





帰宅後、改めて本と写真を見てニヤケル、気持ち悪いのりぞうRacingなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月31日 21時09分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[SUPER FORMULA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.