164209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日系アメリカン

日系アメリカン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.16
XML
【舌を駆使した英会話で金髪美女もメロメロ!? 日系スピードラーニング その6】

次の日本語文を英文に訳しなさい。

 ・あなたのヒジにはチン毛が付いています。

 ・あなたの顔は馬に蹴られたような顔です。

 ・あなたの前世は焼きたらこです。

 ・このじゅうたんのシミはあなたがつけたものですか?

 ・あなたのお腹には盲腸の手術の跡がある気がします。


【日記】

昨日は殴り書きのような日記、失礼いたしました。
でも、普段と大差が無いと思うのは僕だけでしょうか?

今日のタイトルはミスチルの『HERO』という曲からの引用です。
英会話コーナーで登場する想像するに汚い男。女性に罵られてばかりで、何もできない
情けない男。でも映画に登場するような、ヒーローに憧れているというストーリー。

今日の天気は雨。ここ函館の天気は常に俺の気持ちに比例して決まっている。

昨日は考え事がありすぎて少ししか眠れなかった。それでもいつもどおり午前中に起きる。
カップラーメンを食べ、ゴロゴロして、14時から面接。

現地に行っても建物が建造中で、ほとんどなんの建物なのかわからなかったから困った。
サンクスらしさゼロでした。前の人がまだ面接をしていたので入り口のところで待って
いたら、謎の若者が現れる。どうやら14時半から面接の男だったみたいで、いくら
なんでも早すぎるだろ。見た感じチャラそうでした。14時になって、なぜかその男も
一緒に面接をやることになった。個人面接なのに、なんという・・・。だがこれは逆に
考えればラッキーだ。面接官の目が散って印象に残らないという考え方もあるけど、
その男のできなさ加減は目に見えている。それを利用して俺が目立つという、神様が
くれたプレゼントなのではないかと思った。その男の履歴書もチラッと見たけど
真っ白っすよ。高校生だったから学歴欄はいいとして、志望動機を書くところが1行って。
俳句にしたほうがまだ行数を稼げるんじゃないか。その男が緊張もあったのか質問に対する
答えがボロボロだったので、俺のボロボロ加減が可愛く見えたってもんだ。俺が先に答えて
たんだけど、俺の答えをアレンジしてたからね。やつにとってもラッキーだったでしょう。
でも謝りもしねぇのか。若いしチャラいし、まぁ仕方ないわ。

それで俺が落ちてそいつのほうが採用されたら面白いね。

いや、笑えねぇよっ。

帰宅。

日ハム×西武戦を見る。先発は日ハムがケッペル、西武が石井。どちらも好投してました。
日ハムはリリーフ陣がすごいね。12球団1と言っても過言ではない。今日は榊原、増井、
武田久のリレーでしたが、3人とも30イニング近く登板して、防御率1点台、またはそれ
以下。試合は投手陣の光った日ハムが勝利。西武はチャンスの場面で打てなかった印象。
それにしても中村のホームランペースが驚異的。今シーズンソフトバンク、日ハムが
ずば抜けて強いのは投手陣が安定してるからですね。特に日ハムはダル、勝、ケッペルと
勝てる先発のピッチャーが多い。巨人はどうにか踏ん張ってくれ。最下位はないから
安心だけど。打てない巨人がどこまで浮上してくるかが楽しみです。

野球の話がながくなりましたが、19時半からバイト。土曜日なのに暇。
昨日予想外に売れたので在庫にズレが生じて品切れの商品が出たからね。
それが大きかったかな。意識してやってきたおかげで滑舌がよくなってきた。
23時に上がり。こういうのもトレーニングなんだなぁ。みつを。

明日は休み。夜になってからバイトの仲間達でラウンドワンに行きます。
ビリヤードにダーツにバッティングセンターが楽しみ。


話は変わって、ここに来てお笑い芸人への憧れが急上昇。最初からダメだと諦めて
やらないというのは簡単だけど、本当にやりたい仕事っていうのはこれしかないんじゃ
ないかと思えるようになってきた。普通の求人に目を通しても何も響くものを感じない
のはそのせいかと思う。自分に嘘をついて、他の道を探していましたが、ずっと輝いて
いるものが今歩いている道のず~っと遠くにある。時間がかかってもいいから、
自分の目で確かめてみたい。辛くても好きなことなら。その方がきっと楽しい。

とりあえず今は今やっていることを頑張ろう。


それみゃぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.17 00:15:30
コメント(1) | コメントを書く
[復讐の日系アメリカン(日記)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

リョータローGoGo

リョータローGoGo

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.